※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

旦那がよく物にぶつかって転けそうになったり、つまずいたりするのがと…

旦那がよく物にぶつかって転けそうになったり、つまずいたりするのがとても心配です。

背が高いのでよく頭を打ってはいるのですが、他にも何かをまたごうとして足の長さが予測できず引っかかって転けそうになったりしてます。

足の長さが予測できずであったり背が高くて頭を打つことはまだそこまで心配してないのですが(頭打つこと自体は心配ですが)壁にぶつかったり、物にぶつかったり、子供のどう見ても視界に入るような押し車のようなおもちゃに引っかかったりしてるのがとても心配です。
しかもかなり頻繁です。

こういうことが多く病院行ってみたらこんな診断されたよって方いたら教えていただけませんか?💦

コメント

ままり

半側空間無視という病気がありますが、そんな感じではなく、不注意という感じですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    半側空間無視見てきました💦
    よく頭を打っていて、子供の頃事故で頭を縫う怪我(そのせいで頭の形も少し歪んでます)もしてるので可能性がないとも言えないです😭

会社でもたまに転んだりぶつかったりするそうでかなり意識すると極力減らすことはできるみたいですが、家では本当によく頭打ったりぶつかったり転けたり、つまずいたりしてて心配です、、
    本人的にはどちらかといえば不注意の範疇みたいです💦
    それにしても私が大人になってからは旦那ほど回数多くこのようなことが起こることがないので心配です😢

• 12月15日
  • ままり

ままり

小さい頃に頭に怪我をしているのですね💦
    この病気はリハビリをすることで改善されるので、もし心配なら、一度診てもらってもいいかもしれないですね。

ご本人が注意すれば減らせるなら違うのかな?とも思いましたが、大きな怪我をしないといいのですが🥲

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リハビリで改善するんですね😭
    万一そうだったとしても安心できました😢
    もしそうだとしても半空間のご飯を無視して食べないなどは全くないためかなり軽い状態だと思うので違うなら違うで安心なので早めに診てもらおうかと思います💦

そうなんですよね、、
    減らせはするんですよね、、💦実は発達系もあるのかな?とも思ったりしたんですけど、特に気になるとこといってもよく躓くとかぶつかるとかの程度なんですよね、、
    そうなんです😭!!!
    いつか大きな怪我したり頭を何度も打ってじわじわ脳内出血して蓄積してたらなど考えてとても怖くて、、😢

• 12月15日
  • ままり

ままり

ご主人、何ともないといいですね😊

頭をぶつけるのは、背が高いからだとして、転んだり他をぶつけるのは、少しそそっかしいのかな?とも思いました🥲

お子さんもいて、妊娠中でもあるんですね!
    それだと、、尚更健康でいてほしいですよね😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💦

その通りですそそっかしいんです!!!!慌てなくていいから!とかめんどくさくてもベビーゲートは跨がずに開けて通ってね!とか声はかけてるんですがなかなか改善せず🥲
    言うこと聞こうとはしてくれてるんですが、忘れちゃうみたいで、、

そうなのです、、😭
    本気で気をつけてほしいと伝えてわかったとは言ってくれるんですが、、なかなか具体的な改善策が見つからずだったので、、😭

• 12月15日
  • ままり

ままり

誰しも、ついいつもの癖で、行動してしまうこともありますもんね!
    そそっかしいだけならいいのですが、少し怖い病気の名前なんて出してしまってすみません💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!!!!知らない病気しれて万一何かあっても知識がない状態より全然いいのでとてもありがたいです!✨
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    少しでもお役に立ててよかったです☺️

• 12月15日