※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

異性のきょうだいは遊んでくれるでしょうか?おもちゃは別々に買う必要があるのか、お金がかかるでしょうか?

3歳半離れているのですが、異性のきょうだいって遊んでくれますか?
私自身姉妹だったので小さい時はよく遊んだり喧嘩していましたが、姉が小学生の高学年から中学生になった頃から全くと言って良いほど遊ばなくなりました。そんな感じでしょうか?

また、今後は別々におもちゃを買わないといけないのかとかお金がかかりそうと思ってしまうのですが、実際のところどうでしょうか?

コメント

みーこ

うちも上が男の子、下が女の子の3歳差です^ ^
下の子がウルトラマンを好きになり、一緒にウルトラマン楽しんでます🥰
でも下の子は、ぬいぐるみが大好きなので、下の子用のぬいぐるみがどんどん増えてます😇

私自身が姉とは年子、妹とは3歳離れていますが、妹の方が仲良くて高校、大学くらいの時は2人でカラオケ行ったりしてました😊
歳の差より相性なのかなと思います!
異性だとまた少し違うのかもですが。。。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど💡異性だったとしても共通して好きになるものはありますよね!この間姪っ子のお家に行ったら置いてあるおもちゃがまるで違ったので、驚いてしまって笑💦

妹さんとカラオケって凄いですね!私は仲が悪い訳ではないのですが、家族でもお互いに距離感がある感じなので、家族の誰かと2人きりでどこかに出かけるみたいなことがほぼなかったので笑💦
    相性もありますよね!仲の良い兄妹になって欲しいです😭✨

• 12月17日
とんぼママ★

我が家は5歳差兄妹です✨
男の子だからとか性格もあるとは思いますが、妹と遊んであげるって感じは今のところないです😂
上の子が遊んでいるところに下の子が突っ込んでいってる感じです笑
おもちゃに関しては下の子小さいうちは上の子のおさがりですが、1歳半〜2歳くらいになったら女の子らしいおもちゃを買ってあげたいなと思ってます✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    5歳さんでも遊ぶ感じはないのですね😂うちも下の子のお世話などする気配はなく、一人っ子のように毎日遊んでいます笑
    逆に姪っ子が来てくれた時は下の子のお世話を一生懸命にやってくれて驚きました😳男女の違いですかね💡
    無闇に与える必要はないですもんね!今あるおもちゃで遊んでもらいその子その子に必要なおもちゃをプレゼントすれば良いですよね✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私自身が弟とジャスト4歳差ですが、ずーっとくっついて遊んでいたそうです💡
あまり私が女の子女の子してる遊びにハマらなかったのもあり、あまりおもちゃも増えず、一緒に外遊びばかりしていました笑

家にもどちらかというと、ブロック系やプラレール等、男の子寄り?のおもちゃが多かったです!
その子の性格にもよりそうですね🌟

下の子って小さいうちは無条件に上の子好きになると思うので、その頃にお兄ちゃんのおもちゃで一緒に遊んであげたら、今あるおもちゃでも楽しめる女の子になると思います♪
あとは最低限の本人が欲しがったものを、買ってあげる感じで十分な気がします😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    女の子だからと言って女の子が好きなおもちゃが好きになるとは限らないですもんね✨確かに性格も関係ありそうですね!

そうですね!とりあえず今あるおもちゃで遊んでもらい、あとは本人が欲しがったものを少しプレゼントする感じで良いですよね😊

• 12月17日