※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいち
妊娠・出産

5回目の移植で初めて妊娠しましたが、6w4dで流産しました。同じ経験の方いますか?遺伝子検査待ちで、次は採卵からです。流産で悲しい気持ちです。

先日、5回目の移植で初めて妊娠しましたが6w4dで流産しました。
心拍をこの日のお昼に確認出来て、胎嚢と赤ちゃんの大きさも問題なく先生にも、心拍確認出来たから9割は継続出来ますと言われました。
しかし、夜になると腹痛と出血が止まらなくなりそのままほとんど全てが出てしまいました。
5w頃から少し出血があり、止血剤を処方してもらい様子を見ていたところで、この日のお昼にも出血はほぼ止まっていました。
その日のうちに流産してしまうことがあるのかと信じられず、今ようやく気持ちも落ち着いてきたのですが
同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?

今は遺伝子検査の結果待ちなのですが
凍結胚は0なので次また採卵からです。

一目だけでも心拍を見せてくれてありがとうという赤ちゃんへの気持ちと同時にやっぱり悲しくて仕方ありません。

コメント

しま

昨年12月の移植の時、5週から少量の出血と軽い痛みがありました。
6週ちょうどに出血増えたので急きょ受診し、心拍確認できましたが翌日流れました😔

今月ですが、6週6日で少し痛い?と思っていたら、おりものに茶褐色の出血混じり。
心拍も確認できてるしちょっと赤ちゃん育ってるので、不妊専門病院から産院へ紹介状もらいましたが、翌週に出血量増え、7週3日に産婦人科で「赤ちゃん育ってるけど、近くに出血あるね」と。
翌日流れました。

心拍止まってて流れるのも悲しいですが、生きてるのに流れてしまうと切ないですね🥺

• らいち

らいち

コメントありがとうございます。
    心拍確認できても、どうなるか分からないものなんですね。
    やっぱり出血があるのはあまり良くないんですかね😢
    多少の茶おり程度だとさほど問題はないとネットなどには書いてるのを信じて願っていたんですが……
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。

• 12月16日