※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれてから、上の子の保育園送迎について悩んでいます。雪の中、スリングで抱っこして歩く予定ですが、皆さんはどうしていましたか?

豪雪地帯にお住まいの方 教えてください🙇‍♀️
2人目が生まれてから、上の子の送迎ってどうされてましたか?
うちは2人目が生まれて今生後19日なのですが、上の子の保育園が歩いて5分くらいの位置にあります。
もうがっつり雪積もっていて、歩いて5分のために雪かきして車の雪下ろしして…とするより歩いて送り迎えしようと思ってます。(今日までは実母が手伝いに来てくれてました)
月曜日から、厚着してスリングに入れて抱っこで行こうと思ってますが、皆様どうされてましたか❓😄
転ばないか不安です😭

コメント

miyabi

北海道在住です⑅︎◡̈︎*
長男が生まれた時(1月)は退院後次女を幼稚園まで送迎していました。(徒歩15分位)
三男が生まれ時(10月)は退院後長男を幼稚園バスのバス停(徒歩5分)まで送迎していました!
現在四女を連れて、長男の時のバス停まで三男の送迎をしています⑅︎◡̈︎*
長男・三男はジャンプスーツを着せてスリングに入れて、その上から上手い具合に抱っこ紐ケープを付けて行ってました◎
四女はもう大きいので、もこもこアウターに抱っこ紐、抱っこ紐ケープを付けて行ってます!
今のところ転んだ事はありません。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    私も北海道なんです〜☺️
    雪やばくなってきてて😅
    雪の中徒歩15分すごいなぁ( ; ; )
    私も頑張ります^ ^

抱っこ紐ケープいいですね✨
    買ってみます❗️🙇‍♀️

• 12月16日
  • miyabi

miyabi

北海道にお住まいなんですね⑅︎◡̈︎*

ほんと、雪やばいですよね😅💦
    もう溶ける事もないだろうし、、明日は荒れる?とか😱

抱っこ紐ケープは重宝してますよー✨
    ベビーカーに乗せる時にも使えるので◎

歩く時はくれぐれもお気を付けくださいね!

• 12月16日