※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨きシートとミルクのタイミングについて不安です。離乳食後毎回必要でしょうか?

最近やっと下の歯が1本ちょこっとでてきて噛まれたら痛いくらいでてきました!

歯磨きシートを購入したのですが、いつも8時くらいにお風呂はいってその後すぐミルクで飲んだら即寝ます。
なのでお風呂の前に歯磨きシートしてますが、歯磨きシートした後にまたミルク飲むため意味あるのかな、?と不安です。
寝る前のミルクはルーティンなので飲まないと寝ないですし、かといって飲んだあと歯磨きシートは寝ちゃうのでできません😭
いつのタイミングがいいのでしょうか?💦

あと、歯磨きシートは離乳食後毎回でしょうか?
今は1日1回しかしておりません…

コメント

🔰タヌ子mama

うちは寝る前に磨きます。
まだ1本ならそんなに気にしなくてもと思います。それにまだ8ヶ月ですので離乳食だけでは栄養が足りてないかもしれないのでミルクは全然飲みますよね🤭
まずは歯磨き習慣をつけて歯磨きに慣れてもらうことが重要かなと思いますよ!