※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠超初期に膀胱炎で出産経験の方、膀胱炎の完治期間について相談します。泌尿器科で漢方薬を処方され、来週再診予定です。

妊娠超初期で膀胱炎になり、その後無事に出産された方いますか?👶🏻

排卵後の時期から排尿時痛の症状があります。ツーンとする軽い違和感があり、そこまで痛くはなくて1日に何回かある程度ですが、心配なので泌尿器科に行きました。
尿検査をしたところ、軽い膀胱炎の疑いの診断。妊娠してるか否かの時期なので漢方(当帰芍薬散、五苓散、安中散)を7日分処方してもらい、また来週診察予定です。

実際に妊娠超初期の時期に膀胱炎になり無事に妊娠された方、また膀胱炎になった方でどのくらいで完治したかの2点を相談させてください🕊️よろしくお願いします!

コメント

23

超初期ではないですが、初期と中期で2回なりました💧
中期に関しては血尿まで出ました🥲
どちらも3日ぐらいで完治した記憶があります☺️血尿は1日で止まりました◎
先生には1日最低でもペットボトル2本分は飲んでねと言われましたが、元々水分補給をあまりする習慣がなかったのでそれがキツかったです😂
2回もなりましたが元気な男の子産まれました👶🏻

• み

お返事ありがとうございます!

やはり膀胱炎はなりやすいのですのね。3日で完治した時はどうやって治しましたか?

• 12月16日
  • 23

23

グッドアンサーありがとうございます😊

妊娠中はなりやすいみたいです…
    私は漢方ではなくて抗生剤処方されました💊トイレは我慢せず、水分しっかりとって、拭く時は前から後ろに拭くようにしたらすぐに良くなりました◎
    あとは下着は汚れたらこまめに履き替えてました😌

• 12月16日
  • み

妊娠中でも抗生剤飲めるのですね。トイレ我慢しないの大事ですよね😂
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🤍早く良くなることを祈るばかりです🕊️

• 12月16日