※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが不機嫌で疲れている。体調が悪いのか、泣きたいのか分からず、抱っこや落ち着く方法がわからない。この時期の赤ちゃんの機嫌の変化について相談です。

最近、めちゃ愚図ります。。
寝返りして、前に進みたいけど進めないからなのか、
体調悪いのか、(元気そうに見えますが、お腹痛いとか?)

ニコニコ笑顔のご機嫌タイムは少しだけで、
ずっと愚図ってばかりで疲れます。。
泣く手前みたいな感じで、うーー!!とこっちを見るので抱っこ、
暴れる、下ろす、泣く、抱っこ、暴れる、縦抱きしたら落ち着く、重くて座る、ぐずる、の繰り返しでした。
先週くらいまでは、こんな不機嫌BOYじゃなかったのに。。

この時期って、こういうものなのでしょうか。。?

コメント

6ヶ月だし歯が痒くてとかですかね?😳

• むーみん

むーみん

そうかもしれないですね!
    下の歯が2本生えてますが、赤ちゃんの歯ってどれくらいの長さなんだろ。。笑
    まだ伸びてる途中かもしれないですね!

• 3月6日
ままりん

うちもそうです(>_<)
機嫌よく遊んでる→でもすぐ泣く→こっち見てるから抱っこする→仰け反って泣く→あやす→でも泣く→置いてみる→余計泣く→抱く→声かけながらウロウロ→泣く→ひたすら抱っこ→抱っこ→抱っこ→疲れて置く→めちゃくちゃ泣く→しばらく様子見てみる→泣き止まない→仕方なく抱っこ→泣き止む

結局何で泣いていたのか分からずです、特に15〜18時くらい。

• むーみん

むーみん

おんなじですね。。
    抱っこいいけど、疲れちゃいますよね😱
    友だちは抱っこ紐使ってるよって言ってましたが、抱っこ紐したらますますおろせなそうで…笑
    私の子も15時あたりから18時はひどいですが、朝の11時から昼寝前の12時までもひどいです。😰
    何が嫌なんですかね??笑

• 3月6日
  • ままりん

ままりん

うちは10時半くらいから11時頃は眠いみたいでよく愚図っては寝てます!
    夕方の愚図りはとりあえず付き合ってますが家事が切羽詰まって来たらオンブです(>_<)

• 3月7日
ayu

寝返りでうーうーグズグズ言うから戻してあげると、そのとたんまた寝返っての永遠繰り返しです(´・ω・`)。笑