※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

三人目の子供が欲しいと思っていますが、経済的に不安もあります。三人目を諦めた理由や経済的な負担についての経験談を教えていただけると嬉しいです。

三人目がほしいと最近また思うようになりました
今年で37歳になります
子供は2人でいいと旦那とも話し合って諦めましたが
やはり三人目がほしいと思ってしまいます
経済的にも大変になるかなとは想いますが
やはり子供は三人ほしい
年齢的にもおちおちしていられないのはわかってますので
早めに妊活をしなければと想い
みなさん三人目諦めた理由あれば教えてほしいです
また三人お子さんいる方経済的に大変ですか?
相談のってくれると嬉しいーです

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳5歳の二人兄弟で、40歳です。
3人目欲しいなって気持ちもありますが、やはり高齢出産のリスクを考え、諦めつつあります。
旦那さんは経済的に反対されてるんですか??

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます
    そうですね
    経済的に反対されてますが
    やはり子供三人ほしいと思うようになってきました
    旦那さんは反対されてますか???

    • 12月15日
🔰

3人目欲しい私と2人でいい!の夫。何度か3人目ほしいなぁ〜とチラつかせましたが、断固2人で十分と。
やっぱり経済的に2人と3人じゃ違うよなぁと。習い事を月1万以内を×3で3万弱。塾、携帯代、食費、習い事の物品、部活の物品。それに習い事1人2つにしても……お金かかるなぁ〜
テーマパーク行くのも入場料だけでいくら?笑年1いけるか、いけないか、、、
やっとやっと、下の子がオムツ取れて、意思疎通ができるようになり移動の荷物も少なくなってきた!お出かけもしやすくなった!そのタイミングで新生児。。可愛いのは分かってるけど、、🥺現実的じゃない。と思い諦めました🤣
ちょうど周りが出産ラッシュなので友だちの子に癒されたいと思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰のんたん

7歳と5歳がいて38歳で3人目産みました。

高校とか大学が無償化の流れになってきてるからなんとかなるかもなぁなるなる〜ぐらいの気持ちで育てています🤣

🐶

姉が17で1人目産んでいて、4人目を35歳で妊娠しました🤰
体力が確実にないと言ってました🥹

あとは上の子たちが高校生、中学生ですが月85〜100くらい飛んでるようです。
サッカーのクラブチームの送迎、野球チームの送迎や洗濯、塾。
クラブチームなので、遠征だと1人10万飛ぶこともある。
バイトする時間はないのでお小遣い✖️3、携帯代、服代、美容室
めちゃくちゃお金飛んでます🤣
一升炊き炊飯器✖️2つ、お弁当&習い事の前のご飯&帰宅後のご飯&夜食のカップ麺やらやら。
年末年始は家族旅行して思い出もしっかり作ってあげてて尊敬します🤣


やりたいことをさせてあげたい のか また育ててみたいのか。そこかもしれませんね☺️🫶
お金はあることに越したことはなさそうです☺️

はじめてのママリ🔰

9歳、7歳、8ヶ月の子がいます👦
今は育休中なので毎月マイナスで貯金崩してます😭
でも仕事復帰すればどうにかなると思ってます✨✨