※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

産後、腰が痛くて動けない状況で、旦那は仕事で上の子の世話も私がしなくてはならず、じっとしている時間が少なく大変そうです。

上の子がいると産後ゆっくりなんてできないですよね😭
まだ腰が痛くて歩き兼ねてるのですが旦那は普通に仕事行ってしまうし上の子の相手も私がしないといけなくてじっとしてる時間があまりなくてこれから大変になりそうです😭

コメント

ぴ

上のお子さんは幼稚園や保育園に通われてないですか??
下の子おんぶできるようになるまでは、どうやって過ごしてたか覚えてないくらいバタバタでした🥲

• and

and

幼稚園は行ってます!
    今日退院したのですが土日とかどうやって過ごしたらいいんやろって不安になりました😅
    お世話したがりなので赤ちゃんが起きないとグズグズいったりするのでこれから大変そうやなーって思いました😨
    幼稚園も14時までであっという間にお迎えなのでそこから夜まで上の子の相手がしんどいです😭上の子だけの時も構ってちゃんなのでかなりしんどかったのでどうなることやらって感じです😂

• 12月15日
🦖👶✨

日中は赤ちゃんのお世話しつつ、寝てくれる日はゆっくりできますが、朝と夜はゆっくりできないですね🤣新生児、秒で終わりました🤣

• and

and

上の子と新生児とどうゆう生活になるのか全然まだ想像つかんというか退院したばかりなので寝る時どうしよーとか不安だらけです🥲
    意外とあっという間におっきくなりますよね🤭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

4歳なら働いてなくても幼稚園預けられますよ✨
一人遊びもしてくれる年齢でしょうし、色々工夫すれば大丈夫だと思います😊

• and

and

幼稚園は行ってるんですけど、1人遊びできない子で、赤ちゃんのお世話もしたがるので私も久々の赤ちゃんでまだ慣れてなくて3人の時大丈夫かなってちょっと不安になりました🥲
    今日退院したところで色々あって緊急手術もして暫く寝たきりだったので歩くと腰が激痛で歩きかねてるので午後からだけといっても上の子の相手するのが大変だなーって😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

年子とかで二人自宅で見るなら
大変だと思いますけど、
上のお子さんが4歳なら
幼稚園に行ってますよね?
日中は割とのんびりできません?✨

うちも子供たちは4歳差なので
なんとかなりましたよ〜😌👌

• and

and

確かにそうですね😅
    今日帰ってきたばかりなのでまだ慣れなくて土日どうしよーって思ってます😅
    とりあえず今日はちょっと会っただけでばあばの家にお泊まりに行ったんですけど、赤ちゃんのお世話したいと抱っこして歩きたがるし赤ちゃんが起きないとグズグズ言ってたのでちょっと心配になりました🥲
    慣れたら大丈夫ですかね🥳

• 12月15日