※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
子育て・グッズ

3〜5歳の幼児と赤ちゃんを抱っこした状態での雨の日の服装について教えてください。傘はささず、傘やレインコート、長靴の着用方法を知りたいです。

【幼児と乳児の雨の日の服装】
3〜5歳くらいの幼児に加え、赤ちゃんを抱っこした状態での雨の日の服装はどんな感じにしてますか?
出来れば幼児はまともに傘をさせない前提だとありがたいです😂

傘、レインコート、長靴など、大人・幼児・赤ちゃんそれぞれどんな感じかぜひ教えてください!

※傘をさすくらいの雨の強さ時☔

コメント

さおり

4歳上の子 レインコート、長靴
赤ちゃんは抱っこ紐にレインカバー
私は傘だけです🙆

  • ちぃたん

    ちぃたん

    お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    回答ありがとうございました✨
    抱っこ紐に付けるレインカバーがあるのを2人目にして初めて知りました😳
    参考にさせていただきます!

    • 12月20日
ママリ🔰

通園時,幼児はカッパで,赤ちゃんは普通の服にあったかめの抱っこひもカバー,大人は赤ちゃん守ると背中が濡れるのでカッパ着て傘さしてました☺️靴は赤ちゃんは普通の靴ですが幼児と大人は長靴です!!

  • ちぃたん

    ちぃたん

    お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    回答ありがとうございました✨
    細かい服装、参考にさせていただきます☺️

    • 12月20日