※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

体外受精から人工受精にステップダウンして授かった方、いらっしゃいますか?採卵の副作用で悩んでいます。排卵や生理は順調ですが、冷え性と精子の運動率に悩んでいます。

体外受精から人工受精にステップダウンして授かった方、いらっしゃいますか?

体外受精の誘発薬(注射)の副作用だか採卵(昨年末)のせいでできた嚢腫がわずかにまだ残っていて、医師的にはやりたければできますって感じですが
また採卵からのスタートなので、どうしたら良い悩んでます

排卵もしている、生理は順調なので、
改善するべき点は、冷え性と精子の運動率なのですが…。

コメント

サクラ

友達に1人ステップダウンして授かった人いますが、彼女は多嚢胞気味で排卵が上手くいかない月があるっていうレベルで3回採卵して疲れてしまったのでひとまず人工授精で休憩したいとなって人工授精一回で授かってました😅体外顕微する前に人工授精5回したのにカスリもしなかったのにって自分でも不思議だって言ってました😅旦那さんには問題無かったので比べるのはどうかと思うのですが、精子の運動率が問題だとステップダウンしても授かる率は厳しいと思いますよ💦うちは男性不妊でオペして回復し人工授精しましたが全く出来なくて、体外顕微で授かりました😅

  • M

    M

    お友達の方、うらやましいです!
    そうなんですね💦
    人工やるごとに運動率下がってしまって、これは顕微のレベルだねっていわれてから、ステップアップしましたが、結局顕微でも精子の質がよくないと胚もうまくいかないとか聞きますし…。
    嚢腫がやっと先日消えていて、採卵周期に入りました!
    憂鬱すぎます😣

    • 3月20日
  • サクラ

    サクラ

    私は不妊専門病院通ってましたが、精子は一匹いれば顕微出来るし大丈夫😊卵子の質が全てと言われましたよ💦私も旦那の男性不妊クリアしてから多嚢胞気味ですが他はクリアしてて何が原因か分からない原因不明の不妊でした😭原因不明って何したらいいのか分からないので、原因が分かるよりある意味タチが悪く💦でも、病院で2年で卒業出来るよう全力で治療するので頑張りましょうと言われて、藁にもすがる思いだったのでここしかないと思いました😅結果半年、採卵一回移植二回で授かりました✨私は転院した先の病院が良かったと思ってます😅

    • 3月20日
M

そうなんですね!
卵子の質ですか…!良いサプリ飲んでも血流悪かったら栄養も届かないと思い、ゆる~くホットヨガはじめました!運動率以外は原因不明です😣ホルモンバランスの乱れといわれたらそれまでですが😱みえないものを治すのは難しいです💦
加藤系列でしょうか?