※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

子供が生まれてから潔癖症っぽくなり、感染症を気にして買い物や友達の子供との遊びに不安を感じています。幼稚園に行かせるとこの思考は改善されるでしょうか。

子供生まれてからすごい潔癖症?っぽくなりました

感染症を気にしてお店のカートも乗せたくないし
子供の遊び場なんて行かせたくないし
買い物から帰ってきたら服を着替えさせたい
気持ちになります
友達の子供と遊ぶ時もかなり躊躇してしまって
正直、生きづらいです
幼稚園から行かせる予定ですが
幼稚園に行き始めたらこの思考は
なくなりますかね?

育てる上であまり気にしすぎて
不安になってきました

そんな方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してからですが、潔癖気味になりました😅

でも、子どもが幼稚園や保育園に通いはじめると、その感覚は和らいできます!
というか、そんな事言ってられない!という状況になります😂

潔癖すぎて子どもに免疫がつかないと、入園後の洗礼が長引く原因になりますし、ほどほどに慣らしておいた方が良いかもしれませんね🤔

はちぼう

同じくです💦
保育園行ってから気にしなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでしたけど
冷静に考えたら
家の中でも
私達が歩いてる場所を歩いてたりハイハイしてたり触ってたりするので
外にいるのと一緒だよね?
ってなってからは
気にしなくなりました😂

ままそん

幼稚園行き出したら緩和しますよ😂マスクも外れていろんな子の咳やらかかってるでしょうから…
でも制服はファブリーズみたいなの除菌のやつ帰ったら毎回振りかけてます!

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私もお店のカートは乗せたくないです😅
支援センターは、いつも人が少ないところに連れて行きますが、ショッピングモールなどの遊び場には連れて行ったことないです…。
着替えまではさせていませんが、帰ったら真っ先に手洗いしてます🤲

4月から保育園に行くので、色んなもの貰ってくるんだろうなとは思っています🥲
できれば軽い風邪くらいで免疫をつけていって欲しいですが、そんなことも言ってられないですよね。
子どもにも、もっと色んなことを経験させたいと悩み中です😩