※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

人間関係で悩んで1年続けた仕事を、辞める決意をしました。3月まで耐えるつもりでしたが、早めの辞め方が分からず悩んでいます。

仕事辞めようと思ってから
どのくらいで辞めましたか??

人間関係で辞めたいなと思ってから
1年くらいつづけましたが、今日
ある出来事がありほんとに辞めようと
決めました。
保育園の給食作ってるので来年の
3月までは耐えようと思ってたのですが
もう無理そうです。

3月に辞めるなら、お正月の休みを
はさんで1月で辞めようかと
思っているのですが、どうしたら
いいのか自分でも分からなくなってます。

コメント

うさみ

なかなかいいにくいと思いますが本当に辛かったら辞めてしまいましょ💦

職場は人数ギリギリで回してる感じですか?💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。

そうですよね、、、

人数ギリギリではないです😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

辞めようと思って数年ズルズル続けました。もう我慢できないしすぐに辞めようと決断したときに夫から「1年待ってほしい」と言われ、9ヶ月働いて辞めました。夫とは職場が同じで私が辞めることで仕事に支障が出るため、心の準備をさせてほしいとのことでした(笑)

有給が1ヶ月あったので、上司には2ヶ月前に報告しました。1ヶ月有給消化で1ヶ月引き継ぎなどして辞めました😊
1ヶ月は引き継ぎを考えて、有給があるなら有給のことも計算して報告したほうがスムーズに進むと思います。

くまこ

ずーっと辞めようと思ってた職場を今月で退職します。6年働きました。

新卒で入ったので辞めたいけどとりあえず3年くらいは続けなきゃかな?と思って3年くらい経った頃に辞めたかったけどコロナになり延期…。

コロナも少し落ち着いて転職活動して内定もらってやっと辞められるー!と思ったところで妊娠発覚。

産休、育休とって今年の4月に復帰しましたが辞めます。

復帰後は部署が変わり本当によくしていただいてとても働きやすく楽しく仕事してましたがそもそも職種を変えてスキルを身に付けたかったので転職活動して内定もらったので辞めます。

今思うとさっさと辞めれば良かったと思うので無理だ!と思ったら辞めて良いと思います。私は本当に若い貴重な期間、無駄な時間過ごしたなと思います。