※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

保育園に入園する7ヶ月の赤ちゃんを持つ完母のママが、搾乳機を持参して働く方法や、保育園でミルクをあげさせることについて相談しています。復職後の育休中完母の経験を知りたいそうです。

完母ですが、4月から保育園に入園します。
会社に搾乳機を持って行って、昼休みとかに搾ろうかな。。と思っています。

哺乳瓶も嫌がらないので、保育園ではミルクをあげてもらって、帰宅後から朝まで自宅にいる時は母乳でいきたいなと考えてます。
同じように働くママさんで、育休中完母だった方、復職後どのようにしてましたか?

ちなみに入園時は7ヶ月です。

コメント

なおじろー

家を出る直前(8時半頃)授乳して、帰宅してからすぐ(17時半頃)授乳してました。
すごくパンパンになりますが、帰って飲んでもらって何とか保てていました〜(^ ^)

マスカットグミ

まだ実際に保育園入ってないから
回答になってないですが
あたしも一緒で4月からは
日中はミルクで帰ってきてからは
母乳にするつもりです(о´∀`о)
今がその通りに出来てるので
多分大丈夫とは思います!!

ちなみに同じ6ヶ月で
来月保育園入る時は7ヶ月です!

はじめてのママリ🔰

同じく完母で4月から保育園です。
今は1日1回練習として、
ミルクに置き換えてますが
来月からは保育園ではミルク、
家では完母の予定でいます😊✨

ゆちのすけ

うちは上の子が入園した時は1歳でしたが…
断乳できないまま保育園へ😅
保育園でミルク飲ませるのに保育士さんは苦労したようです…💧
仕事終わり、家に帰り着くとすぐ授乳してました☝️なんか、精神安定剤の役割でした✨そんなこんなで、結局2歳4ヶ月まで断乳できずダラダラ授乳してました‼︎