※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お菓子やジュースの量について、健康的に子供に与える方法について相談です。具体的な量や制限について教えてください。

3歳子供お菓子とジュースの量について
みなさんお菓子やジュースはどれくらい与えていますか?
今まではアンパンマンの小さいジュースを飲んでましたが、今はペットボトルのリンゴジュースなど飲んでいます💦
できれば健康的にさせたいです🥲
みなさんはどれくらい与えていますか?制限などありますか?

コメント

星

2人ともジュースは二週間に一回飲むか飲まないかです🤔
出かけのときや、頑張った時、友達きたときだけです!

あげてもコップ一杯です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子はどうですか?

• 12月15日
  • 星

お菓子は毎日です😂

• 12月15日
✩sea✩

それくらいの時には、お菓子は保育園でのおやつの時間だけ、ジュースは外食に行った時に、ジュース1cm、あとは水で割った薄いジュースをあげてました!
健康的に、との事なので、まずは徐々に薄めて、家では水かお茶、外出時にジュース、とか区別をつけるのはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策までありがとうございます😭
    薄める方法、気付かなかったです💦やってみます!

• 12月15日
ママリ

うちは未だにアンパンマンのパックジュース1パックです!
毎朝それか、ヤクルト1本かどっちか飲んでます。
たまにお昼お出かけしたり、マック行く予定がある時は飲まずにお昼まで我慢してね~って感じでお昼に飲みます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マックではハッピーセットのリンゴジュースなど飲ませていますか?
    大人でも量が多い気がしますが我が家はすぐに一本飲み切ってしまいます🥲笑

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

下の子も飲み切りますよ!
    でも何故か下の子はハッピーセットのジュースは飲み切るんですが、最近アンパンマンジュースは半分くらいしか飲めなくなりました😂2歳初めの頃は1パック飲み切ってましたが💦💦

普段の水分補給はお茶にしてるので、あえて制限して四六時中ジュース飲みたい!ダメ!を繰り返すよりは1回だけだよ〜ってあげたほうがうちは皆がHappyになります💕

• 12月15日
まひろ

私が食べたい時に出してるのですが、、息子は食に対して欲があまりないみたいで。。。💦

ジュースもまともに全部飲んだことがなく😓アンパンの紙パックのでも半分以上残しますね。。😓お菓子も途中で食べるのやめたり、好きじゃないものなら出されても食べなかったり、お腹いっぱいだったり気分がのらなかったりすると、好きなお菓子出ても食べないです🫠💦

多分私が出しすぎて。。。いつでも食べれると思って食べないんだと思いますが😅😅

私がお菓子大好きでよく食べてて、ジュースは好きじゃないので、息子の分しか買ったりしませんが😅💦

降園後におやつタイム。(私が食べたいから付き合わせる。)

ご飯後にちょっと食べたいから付き合わせる。

朝は忙しいので無しですね😓

休みの日は出かける時に目的地に着くまで長いのでお菓子食べますね😅💦

家にいる時は10時と15時は意識してますが、、、息子食べない時ありますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお金もかからないし健康的だし羨ましいです。。
    我が家はおばあちゃんおじいちゃんがジュースやお菓子を与えてから、狂った様に食べたり飲んだりしてます🥲🥲欲ないのも悩みがあるかもしれませんが、とっても羨ましいです😂笑

• 12月15日
  • まひろ

まひろ

もし、食べ過ぎることがあれば、明日の楽しみに取っておくのもいいかもよ⭐️と、こえかけてみるのもいいかもです!

祖父母あるあるですね!😅💦私も実家にいくと、祖父母お菓子やジュースたくさんもってるのですが。。。息子が息子なので、〇〇君何ならお菓子食べるのー!?と頭かかえてます😰

そんなこんなで、ご飯もまともに食べない偏食少食息子にかなり苦労してる私です🫠💦💦💦⚡️

• 12月15日
☺︎

1人目の時はお菓子やジュースの量を気をつけたり、チョコや飴やグミはあげない、など気をつけていましたが、2人目3人目となるとそうもいかず適当になります😅
現に3人目は1人でポテチ1袋食べたりします😂
リンゴジュース、カルピス、ぐんぐんグルト、アクエリは大好きでペットボトルであげちゃうとあっという間に飲み干しちゃうので、あえてコップに移して薄めて飲ませてます🥲