※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の女の子が高価な人形を欲しがっており、親としては購入に悩んでいます。どう対応すべきか悩んでいます。

5歳、年長の女の子でクリスマスプレゼントの希望が大きい人形です……🥲
お値段25000円ほどの有名キャラのものです。
毎日それが欲しいとうるさくてしつこいです😔

正直、一瞬で飽きそうなお人形……
明らかに予算オーバーかつ、親としてはなかなか納得できないもの😔

皆さんだったらどう対応しますか?
情けないですが親としてどうしたらいいんだろうと……
もしそれを渡したとして、じゃあ次は別のキャラの同じタイプの人形が欲しいと言い出しそうです😔

コメント

ビール

なるべく欲しがるものをあげたいですが、親が納得できないものはあげません!🤣
他のものにします!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!私としてもプレゼントは欲しいものをあげたいですが、さすがに一瞬で飽きそうな人形25000円は無理すぎます😔

• 12月15日
はじめてのママリ

それは高すぎるからダメだよ、買えないよっていいます。
うちは特別裕福じゃないし子どものおもちゃに際限なくお金を使おうとは思っていないので、子ども相手でも予算の話はしています。
それでもどうしてもと言うなら、クリスマスと誕生日一緒にするならいいよって感じにすると思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    人形の件はサンタさんにお願いする‼︎と言っています😔

私もプレゼントに際限なくお金使うのは無理です……クリスマスと誕生日合同のプレゼントとしてなら予算的にいいかなとは思いますが、誕生日は誕生日でまた絶対欲しいものが出てくる時思います🥲
    夫ともよく話し合ってみます😊

• 12月15日
しましま

欲しがるものをあげたいですよね。
ただ、キャラもののお人形で25000円は……納得できないのわかります。
一生物にできるシュタイフとかなら、その値段でも、と思いますが💦

5歳だとどこまで話せるか。
予算の話もどこまで理解できるか。
我が子の場合でしたら、好きなキャラの手作りキット(ぬいぐるみとか)あたりに誘導すればおそらく気持ちが動きます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!シュタイフ知らなかったので調べました💦そういう特別なお人形でしたらアリなのかもそれません😊

クリスマスの件はサンタさんへのお願いでして、予算がというのが通用するのかわかりません…どうにかして本人の気持ちが変わるかですね🥲夫とも話し合います。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

サンタさんが持ってくる設定で大丈夫ですか?
うちも高いものや一瞬で飽きそうなものをお願いされた時は「サンタさん、どこにあるかわかるかな?」「もし見つからなかったらおもちゃなしになっちゃうから、もう1、2個欲しいものを手紙に書いたほうがいいよ〜!」と言ったら納得してました👍

• ままり

ままり

その言い方で伝えてみます✨
    どうにか納得して高額な人形は回避します😭✨

• 12月15日
ままり

私は子供が小さい頃(サンタさんを理解し始めた頃)から、
「サンタさんは欲しい物を何でもくれる人じゃないんだよ。
サンタさんは遠くのサンタの国からずっと子供たちを見てて、『〇〇ちゃんにはこのプレゼントがピッタリだ』ってサンタさんが思うものをプレゼントしてくれるんだよ。」
と言い聞かせてます😂

今のところ予算オーバーとか『これはあげれないな』って思うものをリクエストされたことはないのでリクエスト通りのプレゼントをあげてますが、どうやってもリクエストに添えそうにないなら、他に予算内で子供が好きそうなプレゼントを親の独断で用意して、当日開けてガッカリしてても
「ほしかったものとは違ったけど、サンタさんには、〇〇ちゃんにはこれがピッタリなプレゼントだと思ったんじゃない?これも楽しそうだよー✨」
とか適当に言っときます🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そう言うふうに子どもがなんとか納得するような言い回しで言ってみます😊
    言い聞かせるって大事ですよね……
    全部が全部子どもの希望通りになんてできませんよね😭✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私はサンタさんも世界中のこどもにあげなきゃいけないから、あんまり高いものは貰えないと思うよと伝えてます😂

その値段の人形はさすがに困りますね💦

• ままり

ままり

子どもが納得するようないい言い方で伝えてみますね😊✨
    まさかここまで高額なお人形を欲しがるとは思わず、ここ数日でほんとにストレスになってます😅
    夫とも話してみますね!

• 12月15日
ももかっぱ

サンタさんのプレゼントなら、世界の子どもみんなにプレゼント配るから高いものは無理だと思うんだけど…、25000円はかなり高いお金のものだからと説明して、ご予算をサンタさんの予算として😂伝えてその中に入るものをお願いした方がサンタさんも困らないんじゃないかなぁ??サンタさんがこのお人形ご用意できなくて、何も貰えなかったら嫌でしょ??と説明します!

流石に人形にそのお値段は高い💦💦せいぜいその価格出せるのはSwitch本体の場合くらいですね😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!伝え方、参考にさせていただきます🥲✨
    さすがに高いし無理ですよね……

ゲーム機本体とか今後もたくさん使えたり親としてその価値に納得できるものならいいかなとは思えるんですが……さすがにお人形はちょっと触ってもう数日後にはすぐ仕舞い込むんですよね😭

• 12月15日