※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学校入学式の服装について、フォーマル風でなくても良いか悩んでいます。冠婚葬祭用の服は着る機会がなさそうで、私服でも着られる服が欲しいです。可能でしょうか?

小学校入学式で女の子がきる服装
よく売っているTh フォーマルじゃなくて
フォーマル風な感じで行っても良いんですかね🤔?
冠婚葬祭で着れる服を買った所で直近で着ることも無さそうだしサイズアウトして結局着れないなって思っています💦
私服でも着れそうな感じで洋服を買いたいのですが
ありですかね😰?

コメント

ママリ

今年長男の入学式がありました☺️

女の子で、がっつりフォーマルじゃない子もいて、可愛いなって思いました❗️✨

スカートに、シャツに、カーディガンにリボン

みたいな感じで、それぞれ私服でも着れそうな感じでした😁

下の娘の時は、そんな感じで行きたいなと、私も思ってます♩

ガッツリフォーマルの子もたくさんおられたけれど、全然浮いてなかったです😄

Y

地域や学校にもよるかもしれませんが、きちんとした服装なら、ジャケット・シャツ・スカートをリーズナブルに揃えても良いと思います🙂
それか、リサイクルショップとか中古でも良いかもです💡
ちなみに、最近は安くフォーマルな雰囲気の服売ってたりもします😁
うちは画像の服を3800円位で買いました。

はじめてのママリ🔰

うちの小学校は全員きちんとフォーマルでした😄

キャサリンコテージとかの安いやつを着ている子もいましたが、それでもデザインはきちんとフォーマルでしたね。

地域によっても違うと思うので、ママ友や知り合い、いなかったら学校にどんな雰囲気か聞いてみるのも良いかもしれません😊