※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

生理不順で婦人科受診。プロベラとクロミッド服用後、排卵状況を確認。タイミング取りたいが、クロミッド服用後2週間で排卵するか不安。意見を求める。

生理不順で、婦人科を受診。

5月13日からプロベラを10日間飲み、生理5日目である6月2日から5日間クロミッドを飲みました。

6月1日に、2週間後に受診するように言われました。

排卵状況を見るのだと思うのですが、12日の夕方行くか、15日の夕方行くか悩んでます。

また、タイミングをそろそろ取っていくべきだと思うのですが、今まで早くても35日、遅いと90日ほどの生理周期だったのですが、クロミッドを飲んだからといって、生理後2週間で排卵したりするでしょうか?

私自身、性欲が全くないので、無駄なタイミングは避けたいのですが、タイミングを逃して後悔もしたくないのです…

一応、基礎体温も載せますので、どんなことでもいいので、ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

ちーちゃんmama

薬を使ったからと言って
必ずしも排卵するかは分かりません。
あたしも無排卵で生理不順。
薬を使った治療を続けて
9周期目にやって排卵しました。
その排卵は生理開始から
21日目でした。

個人差はありますけど
薬ですぐに排卵する人もいますし
あたしの様な場合もあります。

ちーちゃんmama

測り始めて間もないんですね!
とりあえず病院の指示通り内服して
様子見るしかないですね!
あまり考えすぎずに
いてくださいね(*´∇`*)

えむのまま

ありがとうございます。

そうか…薬を使ってもなかなか排卵しない可能性もありますもんね…
早めに受診したほうがいいかもしれませんよね。

あと、もし時間があれば教えていただきたいのですが……
排卵するときって、下腹部が痛くなったり重くなったりと、今までの生理前と比べて何か変化はありましたか?

私はここ数日、下腹部が重だるいので、もしこれが排卵によるものならいいなと思ったのです。

ちーちゃんmama

早めに受診するのがいいかもですね!
あたしは全く何も変化は
ありませんでしたよ!

えむのまま

変化なしなんですね!
まずはちゃんと排卵しているかが大事なので、慌てずに頑張ります!
ありがとうございました!

ちーちゃんmama

気持ちに余裕をもって
妊活するのが大切ですからね(・౪・)
ちなみに基礎体温は
ずっとこんな感じですか??

えむのまま

4月下旬から測り始めたのですが、上に載せたものの前はこんな感じです。

不正出血が続いていたので、婦人科に受診したのですが、プロベラを飲み始める前はかなり基礎体温が低かったです。

えむのまま

考えすぎると、妊娠しにくいって聞きますしね!
ありがとうございます(*^^*)

ちーちゃんmama

いえいえ。
リラックスして過ごしてください!
あたしも実際に全く考えてない時に
排卵しましたからそれだけは
自身持って言えます(・౪・)