※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人と共にインフルエンザに感染し、ガラスに足を切ってしまいました。夫は忙しいため手伝えず、周囲に頼れず困っています。片付けもできず、助けが必要です。

1歳2歳の母親です。
こんなところで質問してる場合じゃないですが至急回答お願いします。
子供二人、わたしとインフルに感染中、洗濯物を抱えて運んでいたら2人にしがみつかれよろけて転倒しガラス戸にぶつかり粉々に。足を切りました。
旦那に電話したが、どうしても忙しいから無理といわれ
片付けて包帯で処置してといわれた。
親など近くにいない、保健師さんなどに頼むのは非常識ですよね、、インフルなので。
片付けようにもそこら中破片だらけ、しがみついてきてどうにもならない。だれか助けてほしいです。

コメント

おすし

お子さんたち怪我されて無いですか?
とりあえず別室に移動して、
落ち着いたころ片付けるしか無いかなと思います😭
ママリさんのお怪我が心配です。

あおあお。

いやぁ、旦那さんがクソすぎる!!

さすがに、保健師さんは便利屋さんではないので頼めません。

とりあえず、泣きわめいてでも、別室に子どもを入れて、片付けるしかないです😭😭

それか、もう、ガラスは放置して、子どもと別室にこもり、旦那さんが帰ってきてから、片付けてもらうのがいいかもですね😣😣💦

足をケガされてますし、安静にしてくださいね😭😭

なな

私も上の方と同じ対応をすると思います😭
お子さんもだし、ママさんの足も大丈夫ですか??💦包帯で巻けば大丈夫なレベルなんでしょうか…??

🐏

私も1歳と2歳の子供がいるのですが部屋の隅に押えて待つの絶対大変ですよね??
家が近くだったら助けてあげたい、、

お怪我大丈夫でしょうか?
お命が無事で良かったです。

両手が塞がった状態、打ち所が悪ければ…考えるだけでも恐ろしいです。
お隣さんなどには頼れなさそうですか?事情を話して、掃除する間だけでも子どもさんを抑えててもらうとか難しいですかね…

動く時はスリッパ、なければ汚いですが室内でも靴を履いて動かれてくださいね。

まだ話がきちんと通らない子供二人抱えてるのに…ご主人には雷落とさなければ👹

とりあえず空の浴槽にいれて片付けます
鍵かけて泣き叫んでもさっと片す
いつまでも待てないし割れたならとても冷え込むますよね🥲

はじめてのママリ🔰

いま旦那が帰宅したのでなんとかなりました。かなり小言をいわれますが片付けてくれています。インフルなのに動くとろくなことがないですね‥皆さんありがとうございました。