※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi🔰
家族・旦那

旦那に対しての産前のイラつきをこちらに吐き出させていただき、スッキ…

出産を控えてのつぶやきです。

旦那に対しての産前のイラつきをこちらに吐き出させていただき、
スッキリした気持ちでお産に臨みたいので、書き出しさせてください🥹笑

本当に長くなるので、2部に分けてます😂
(ママリ、3,000字以内でないと書き込みできなかった😇🤣)

興味ある方や暇つぶしに読もうかなーくらいの気持ちで、
一生懸命読まなくて大丈夫です😚笑

今までもママリには、都度グチを吐き出させていただき、
皆様にコメントいただいたりと、本当ありがとうございました🙌✨
もしかしたら、この内容見たことあるわーって方も
いるかもで、度々申し訳ないです🥲💦

産前の恨み、イラつきは一生忘れられないと思いますが、
穏やかな気持ちで赤ちゃんに会いたいため、全てを
こちらに書き出して清らかな気持ちになりたいと思います😇🩷

もし、同じ気持ちの方がいたら、長くてもなんでも構いません!
書き出しして、吐き出していってください😊🙌✨笑


恨みつらみ集📕①〜⑤

①女性関係でのイライラ。
初めての赤ちゃんで、初めて性別が分かった日
 (住んでるところから約2時間の実家側の病院で検診)、
私は実家に泊まったのですが、その夜私の知らない女性と2人で鰻を食べに行っていた😵
(普段見ないですが、なんだか虫の知らせがあり、GPSをみて発覚。妊娠前に、旦那が夜間趣味に出掛けている際に連絡が取れないことがあったため、GPSを共有していました。)

GPSの動き的には食事だけ行ったようでしたが、
翌日実家に何事もなかったかのように迎えに来たため、
家に帰って優しく(笑)問い詰めたら、逆ギレで勝手にGPS見て気持ち悪い、ふざけんなと言われシカトされ、心無い暴言を沢山言われ、めっちゃ喧嘩しました。
妊娠して不安な中、一緒に寝たくなくてソファで寝てましたが、身体痛いしロクに眠れず、仕事にも行かなきゃ行けないのに、本当ムカつきました。

鰻食べに行っていた場所も、自分にとっては思い出の場所。
妊娠中は鰻食べないよう我慢していたのに…って感じもあり。
しかも初犯ではなくその方とは今まで2回ほど同じ鰻屋さんへ食事
(住んでいる近くにも同じお店の店舗があるのに、1時間以上離れた本店舗にドライブがてら食事)、
ドライブ1、2回、趣味で複数人で出掛けていたことが1回ほどあったことが分かりました。
(気づかなかったら臨月の里帰り中に手を出していたのでは?と思ってしまいます😇)

コロナ禍もあり、ナシ婚だったので難しいとこかなとも
思うのですが、旦那が趣味仲間のほとんどの方に結婚して
嫁が妊娠してることを言っていないことが、またムカつきます。
(お互い会社には報告済、私は仲の良い友人にのみ結婚妊娠連絡済)

趣味仲間とは、趣味や仕事の話しかしないようで、
浮ついた話をしにくいようです。
↑の喧嘩後、仲直りした際にさすがに産まれたら話す、と言っていましたが、きっとやつは話しません😇

この件について、旦那に内緒で女性と連絡をとり、
直接会って話を聞いたところ(女性は本当いい人でした)、
女性は趣味仲間の1人で、旦那が結婚しているのを知りませんでした。
正直、旦那のことは、鰻を食べに行って
趣味や仕事の話をするだけの知り合いとしか思っておらず、
お会計も別々だよ、とのことでアウトオブ眼中で、笑いました😂

旦那との過去のLINEを見せてくださったのですが、
(旦那の方は全消ししていて、どんなやり取りをしていたか
分からない話をしたら、すぐ見せてくれた)
入籍直前に合コンの話が出ていたのも分かり、
旦那に対してマジなんなんコイツってなりました。

合コンについては、女性と直接話したことを知らない旦那に
直接いつ合コンしようとしたよね、とは聞けなかったので、
探りを入れたところ、旦那曰く会社の独身男性を紹介しようとして
合コンをしようとしたことあったとのこと。
自分も参加で😇あたおかです😇

↑の色々について、約束事を書いて、もう2度と悲しませない、
と約束したが、約束事を守っていたのは数回〜1ヶ月程度😇

また臨月に実家に戻り、携帯画像やメモ帳を整理していたところ、
妊活していて丁度今の子を授かったであろう日前後に、
↑の女性に連絡をして会おうとしていたのが分かり、イライラが再発。
この件は、約束事をした際に話を終えているため、
またぶり返して色々言うと逆ギレされること必須なため、
心にしまっておこうと思いましたが、こちらに書き出させてください🙏笑
この件については、きっと私は一生忘れません。
GPSを入れる等について、ママリで色々ご意見いただきました。
その際は、皆様ありがとうございました🙇‍♀️

結局私はGPSを入れ続け、
疑心暗鬼でたまに見てしまっていますが、
今後の旦那の対応次第で入れるのをやめて、
↑の件も忘れられるといいな、とは思っています…😢

正直この件↑は、GPSがあったから問い詰めて
詳細分かりましたが、LINEを見せてもらったところ、
名前があるのにトーク履歴が消されてる人が何名かいたため、
モヤモヤは尽きませんが、分からない人のことは
旦那がいうことを信じて、それ以上追求しないことにしました。
時間も無駄だなと思ったので😭

SNS関係でも気持ち悪って思ったことがあったのですが、
旦那が疎くてSNS関係で知りあって、実際に連絡取るってのは
今のところなさそうなので、それも見なかったことにしました。

こう書いてると、女関係だらしな過ぎる旦那💩🤔😂😇笑


②出張を入れるタイミングがおかしい。
出産予定日1週間前に、帰って来れない距離の出張を3泊4日で入れる。

今仕事が忙しいため出張はしょうがないですが、
予定日1週間前に帰って来れない距離の出張入れるか?って
イラついてます。
11月上旬頃から私が里帰りして、実家に沢山頼っているのですが、
ウチの実家に頼ることが当たり前みたいな感じで。
(旦那の実家は義母のみ、足腰が悪いため頼れません。)
旦那の立ち会いも希望しているのに、他人事過ぎてちょっとイラつきます。
11月下旬とか12月上旬の間に出張行っとけや!
むしろ、その出張は出産予定日1週間前に絶対行かなきゃ
行けない出張なんか?んん?って気持ちです😇

※コメントに続きます

コメント

aoi🔰

続き↓

③1月上旬に趣味の集まり行こうとしている。
12月末出産予定ですが、ちょっと子どもが大きめなので
早めに産ませたいねと病院と話しており、
今週来週が山場かなと思ってます。

年末年始は休みだし、実家に旦那も来てもらって
新生児の面倒一緒に見てもらおうとしているのに、
1月2〜8日のあたりで1日、うちの実家に泊まった足で趣味集まりに行こうとしてます😇
うちの実家は、お前の宿泊施設じゃないし、
1月仕事始まったら仕事くっそ忙しくてロクに来れないんだから、休みくらいちゃんと父親しろ👹って感じです😇
これは流石に行かせないつもりです🥹😇

④うちの実家でくつろぎ過ぎ、出産前の準備に非協力的。
(ウチの実家を好きなのは嬉しい。けどもう少し気をつかえ?
出産前準備は、旦那的には協力してると思ってる。)

臨月入って仕事が忙しくない週末に、2時間近くかけて
実家に顔を出しに来てくれるのは嬉しいんですが、
お前は何しにきてるんだ?って感じです😇

基本土日休みなのですが、土曜日14〜15時に家を出て、
来る途中で趣味の関係で2〜3時間寄り道をしつつ
18時過ぎに実家に来て一緒に夕飯+晩酌をして寝る💤
(実家は夕飯早いので、いつもは17時30分〜18時くらいに食べ始めているが、旦那が来る時は18時30分〜19時夕飯で時間合わせてくれてる。)
で、翌日は11時頃まで寝ていることが多く、週末スーパー買い物行くからと12時頃に帰ったり。
(うちの親は仕事で疲れてるから寝せとき!って優しい🥲)

先週末は、珍しく朝9時過ぎに起きてきたと思ったら、
実家から40分程離れた商業施設で買いたいものある!(趣味用品)
と、1人で行こうとする。
→出産前、一緒にお出かけ出来る最後の機会かもだから、
前日なにも言われてなかったけど、私は8時に起きて一応出掛ける準備はしていた。散歩してどこかでランチ出来ればなーって思ってたのに、何コイツってなりました😇

インフルや風邪が流行ってる中、病院からも離れた場所の人混みに
妊婦連れてくの?と聞いたら、別に1人で行って
そのまま帰るからいいよ😄と。
毎回こう言うことを冗談だよ、と言って
からかってくるんですがクソ過ぎません?笑

結局一緒に行って、ランチして帰ってきましたが、
2人っきりの最後のデートかね、って言うと、
結婚したらデートって言わない、やめて🫸って言われました。
やめてってなんやねん😇

というか、タイヤ交換時期のため、
買い物行くくらいなら私の車のタイヤ交換して欲しかった…😇
結局、週末は私も一緒に買い物に行ってしまったため、平日に実父が1人で交換してくれました🥲
(妊婦はやらなくていいよ、のスタンスの両親😭✨
私の車にチャイルドシートついていて、退院時使用予定、
また車検もあるため12月中のタイヤ交換必須だった。)


⑤酒を飲むのを遠慮しない。
妊娠前、これから飲めなくなるから飲んでいいよ、と出先で
車の場合、私に🍺飲ませてくれてましたが
(車の運転を私にさせたくないのもあると思いますが笑)
妊娠後、飲み会平気で行くわ、寝る前に寝酒と称して酒飲むわ(酒臭いというと、はぁーってしてくる🫥)、
飲み会行って酒飲み過ぎて連絡来ないわ、
実家来ると両親が呑むので一緒になって遠慮なく飲むわで
ちょっとイラつきます😇
まぁ他に比べたら可愛いもんなので、いいんですけど😇
流石に嫁が臨月入ったら断酒しろ、と思いました😵



…誰か旦那の性格を変えてください😇笑

今はまだ、仕事の面で尊敬するところがあるから、
好きな気持ちが残ってますが、妊娠してから
最低なとこばかり目について産後可愛い我が子の
相手ばかりしていたら、多分旦那のこと嫌いになる気がします😇笑


あとまだ書き足りないことある気もしますが、
ムカついてること5つも書き出せてスッキリしました!☺️笑

こんな長い文章、読んでくださってる方が、
もしいたらありがとうございます🙌☺️✨

さぁ、吐き出してスッキリしたので!笑
散歩して身体を動かして可愛い我が子に会うため、
色々準備したいと思います!🩷🙌


臨月でモヤモヤが溜まっているママさん!
ママリで吐き出して、スッキリしてお産に臨みましょ😚🩷笑