※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんのお散歩頻度について相談です。1日の天候や赤ちゃんの状態によってお散歩できない日もあります。みなさんはこの月齢でどのくらい外出していますか?

生後2カ月 お散歩の頻度

生後2カ月になったばかりです。1人目の子どもです。
なるべく毎日お散歩して刺激を与えてあげたいなと思っていますが、曇りの日や子どもがお昼寝をよくしている日はお散歩に行かないで一日が終わってしまいます。

お散歩はベビーカーで片道10分のスーパーに行って買い物や、抱っこ紐で家の周りをぶらぶら20〜30分です。

みなさんこのくらいの月齢ならどのくらいお外に行ってるんでしょうか??

コメント

同じくベビーカーでスーパー行ったり抱っこ紐で家の近所歩いたりしてました😊

時間も同じくらいです!

雨の日や私の気分が乗らない日は行かない事もありますが、大体スーパーに買い物行くついでに外出てます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの方がいて安心しました☺️
    気分が乗らなくていかない日があってもいいですよね笑

• 12月15日
na

私はその頃はほとんど家に引きこもっていたような気がします🥹
おもちゃで遊ぶようになった6.7ヶ月くらいから支援センターに連れて行って遊ばせていますが、低月齢の頃のお散歩全然してませんでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり低月齢の頃は引きこもりがちになりますよね…🥹
    無理せずできる範囲で頑張りたいと思います!

• 12月15日
のん

1人目は眠過ぎてほぼ外に出てません😂
それでも健康です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま4歳10カ月のお子さんがいる先輩ママさんからのコメント心強いです🥹
    健康に育ってくれればオッケーですよね!
    安心しました、ありがとうございます😊

• 12月15日