※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園に行くのを嫌がり、泣いてしまいます。イヤイヤ期もあり、厳しく接することで不安定になっているのか心配です。初めての子育てでアドバイスをお願いしたいです。

3歳になったばかりの娘がいます。
感染性胃腸炎にかかってしまい約1週間保育園をお休みしました。
先週から保育園にまた通うようになりましたが、病み上がりなのか保育園に送っての別れ際に泣いてしまいます。
その後、気持ちを切り替えて遊ぶようなんですが、ふとした時に思い出し「ママに会いたいー」と泣いてしまうようです😭イヤイヤ期も今、真っ盛りで、ついつい厳しく言ってしまうことがあるため、そのせいで不安定になり保育園で泣いてしまうのでしょうか?
初めての子育てで不安になります。是非、アドバイスいただきたいです😂😂

コメント

のん

1週間ずっとママといたからだと思います😊

娘もなったことあります。
徐々に取り戻していつも通り通えるようになりますよ✨

• まつ

まつ

お返事遅くなりすみません😭
    のんさんの娘さんもなったことあるんですね!
    徐々に取り戻していけると良いです😊ありがとうございます✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況で胃腸炎で1週間お休み、土日明けの登園は信じられないほど泣きましたが、みんなそんなもんです!!長い時間一緒にいたら離れるのが寂しくなるのは当然ですよ😊うちの子も昼寝の時にママに会いたいよーと泣いたらしいですが、別に何とも思わないです笑

• まつ

まつ

お返事遅くなりすみません😭
    みんな同じような感じなんですね😊
    色々、考えて不安になりましたが、アドバイスいただいて安心しました✨ありがとうございます🥺

• 12月16日