※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

息子がほっぺにキスするのは旦那の影響かも。最近口にしようとするけど、違和感がある。同じ経験の方、対処法を教えてください。

来月3歳になる息子なんですが、私のほっぺを両手で押えて「ちゅーしよー!」と言ってきます。
しかも割と力ずくで。
赤ちゃんの頃から旦那が息子のほっぺにキスしてて、今も仕事に行く前、帰ってきた時、寝る前、ハグしてほっぺにキスします。
私に対しても同じようにしてきます。
なので自然と息子もほっぺにキスを覚えたらしく、私や旦那にしてくるのですが、最近私にだけ口にしてこようとします。
口にするのは息子だしなんか違う気がして、ほっぺにしてねって言うと、ちがうよ!口だよ!って言われます。
3歳くらいの子ってみんなこんな感じなんでしょうか?
みなさんどうやって口にするのを阻止してますか?

コメント

ちこた

上の子も3歳くらいの時恥ずかしながら私と夫が行ってらっしゃいのちゅーをしているのを見てて同じように「私も口にちゅーしたい!」と言ってた時あります🤣
「お口にチューは結婚した人同士がするんだよ。お父さんとお母さんは結婚してるでしょ?○○ちゃんも大きくなって結婚した人とお口でチューしてね」と言って誤魔化してます😂
でも3歳くらいだと「いやだ私もお母さんと結婚する~!」って泣いちゃってましたけど🤣
下の息子も今チューにはまってます😂

はじめてのママリ

我が家と全く一緒です🤣
ガシッと頬を掴まれてちゅーーーっとされます😂口はダメよと言いますが逃れきれず(可愛すぎて🤣)受けてしまったこともありますし、寝起きに不意打ちでされたこともあります😂

ダメよーん!ほっぺにね〜と力ずくで避けてもいますが、虫歯の治療も全て終えてるし、まぁたまにはいいか!こんなことしてくれるの今だけだし!と可愛いを堪能してます🤟

はじめてのママリ🔰

お口はダメよ、と教えてます!
「うわぁ!お口はダメー!🤣」みたいな感じにしちゃうと、逆に喜んでる、楽しいこと、面白いこと、と捉えられてしまうので、至って冷静にNOと伝えてます☺️
しばらくするとしなくなりますよ!