※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で2回食を始めた赤ちゃんが、排便時に顔を真っ赤にして大声を出すのは普通でしょうか?

生後7ヶ月になり、最近2回食を始めました🍚
昨日から排便時に顔を真っ赤にして大声を出しながらいきんだり、グズったりしてます🥲これって普通ですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一時期ありました。うんち出すときにギャン泣き。うんちが硬い訳でもなくて原因分からず。予防接種ついでに小児科で相談したら便を出しやすくするシロップ貰えて改善されました!!1ヶ月近く飲んでましたが自然に治りましたよ〜

• たろ

たろ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、固い訳じゃなさそうなのでお腹痛いのかなとか色々考えてしまって🥲
    続くようなら病院にかかろうと思います!ありがとうございました!

• 12月15日
🔰タヌ子mama

普通ではないかなと思います。そこまで頑張らないと出ないのかも💦そして痛いのかも💦
食事の変化で便秘になることもあるので要注意かなと思います。慢性便秘の娘持ちなので

• たろ

たろ

普通じゃないですよね💦
    完母なこともあり、ゆるめのうんちが1日にたくさん出てたのが回数も減っているので、食事によって便が変化したんですかね😭続くようなら病院にかかります!ありがとうございました!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私の娘も同じ感じです!コロコロうんちになってしまったので困っていたら、バナナヨーグルトがいいと聞いたので、献立に入れるようにしています。
まだ効果はわかりませんが、一度すごい量のうんちをしましたが(便秘の間に出せなかったんだろうな笑)、その後はまたオナラばかりしているので、また便秘になってしまったかもしれません💦😓

• たろ

たろ

うちはまだ固形ではないのですが、少し状態が変化したように思います。やはりその影響ですかね🤔
    息子はバナナもヨーグルトも苦手な様なので、今はとりあえず様子見で必要なら病院にかかろうと思います!ありがとうございました!

• 12月15日
もなか🔰

うちの子も少し前に泣きながら踏ん張って、それでも出口で詰まってしまってグズグズ、結局私が綿棒やお尻拭きでなんとか出してやって...という日が続いたことがあります。さすがに可哀想で、予防接種ついでに相談したら酸化マグネシウム出してくれました!飲むようになってからは少しずつ改善されましたよ!1.2週間経った頃逆に緩くなりすぎたので、相談して薬やめました!今はコロコロ固くてぐずりながら踏ん張ることもありますが、前ほどじゃなくなりました!
薬やめてからも、一応対策として2回食のどちらもバナナ食べさせてます🍌