※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方に不安があります。3ヶ月に入った頃に帰省する予定で、赤ちゃんが痛くないか心配です。使い方のアドバイスをお願いします。

抱っこ紐のことで😭

今、生後1ヶ月半の女の子を育てています。
アップリカのラクリスを買いました!
新生児から使える抱っこ紐を買ったのに、怖くて使わずに新生児が終わってしまいました😂
家で練習程度(3分とか笑)数回しか使ったことがありません😅
来月末、帰省のときに抱っこ紐を使いたいので練習中ですが、使い方あってますか???
足がこんなんで大丈夫なのか不安で仕方ないのですが💦
赤ちゃん本舗で試着させてもらった時は相手が人形だったからか、とてもしっくりきていたはずなのに、いざ生身の赤ちゃんで装着すると足が痛くないのか、キツくないのか、とても心配です😅💦

来月末だと3ヶ月に入った頃で、もう少し抱っこしやすいのかなと思うのですが、抱っこ紐で帰れるか不安です。
使い方、アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中のベルト?
弱いような感じします!
もう少し赤ちゃんのお尻もちあげて股関節少し曲げてあげるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイポジションにするシートないですか?
    月齢が低い時ハイポジションにしてあげるといいと思います!

• 12月15日
  • こなん

こなん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ハイポジションシートは購入時に既に装着されていたので、そのまま使ってます✨️

真ん中のベルトはお尻のところのベルトですか?
    少し締めてみます!

• 12月15日
ピロリ菌

私も同じもの使用しています!
上の方も書かれていましたが、下の方のベルトもっと締めて大丈夫だと思います😊

苦しいかと心配になりますが、意外と大丈夫です😄密着感もあり、むしろ安心してくれます!
あとはCカーブ、おでこにキスできるくらいの高さを意識していました!

最初は1人で手間取ってましたが、慣れたら楽ちんです!抱っこ紐だとよく寝てくれるので家の中でもつけてました😂

• こなん

こなん

同じもの使っている方のコメント嬉しいです!ありがとうございます!

おしりの所のベルトのことですよね?少し締めてみます(ง •̀_•́)ง
    赤ちゃんの位置を高くするのなら、私の腰のベルトの位置を装着時にもう少し上にする感じですか?🫣

• 12月15日
  • ピロリ菌

ピロリ菌

お店でつける時はサポートしてくれるからつけやすいですが、1人だと手間取りますし、首すわりもまだの時期ですしドキドキしますよね😅

腰のベルトをあげたり、ベルトを締めたりして調整していました!

• 12月15日
  • こなん

こなん

再度、コメントすみません🙇‍♀️
    今日また練習してみました😂腰のベルトの位置を上げて、お尻のところのベルトを締めてみたんですけど、これで大丈夫でしょうか??
    本人は泣いてはいないけど、親のほうが「なんか足が痛そう。」ってやっぱり思っちゃいますね😅

• 12月16日
  • ピロリ菌

ピロリ菌

しっかり密着してるかんじで良さそうな感じがします!
    あとは赤ちゃんガもぞもぞ嫌がったりしてそうだったら、おしりや背中に手をいれて直したりベルトルトを少し緩めたりしてました!

まだ1ヶ月で小さいので足心配になりますよね💦私も足痛くないかなとか心配してましたが、意外と赤ちゃん強いです🥹

• 12月16日
  • ピロリ菌

ピロリ菌

心配ですが、しっかり足を開いて自分の方に寄せる感じで抱っこした方が赤ちゃんも自分も楽です!
    最初抱っこ紐つけて病院で靴をしまうのに苦労しました😅赤ちゃん重たいし体もフラフラしたりして😅

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の中に手をいれてお尻の穴をママにむけるようにグッとしたら足が自然とママを跨ぐみたいになります🥰
そうするとcカーブになるので赤ちゃんも落ち着くし関節にもいいですよー☺️☺️