※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

妊娠6週目で自然流産し、痛みが続いています。病院で安静指示はなかったが、出血や痛みが続くのは異常でしょうか。回復が難しく前に進めません。

こんにちは。私は妊娠6週目で鮮血がでて腹痛、腰痛が強くなり病院に行ったら自然流産していると言われました。今までエコーに写っていた胎嚢がなくなっていました。とても辛く今でも受け止めきれない部分があります。1週間後に来院と告げられ元の生活に戻って下さいと言われました。特に安静指示等もなかったのですが、腹痛と腰痛が酷すぎて寝ているのも辛いくらいで何もできず安静にしています。出血も全く減っていません。完全流産したら、腹痛などは治るとネット等には書いてあったのですが、出血と腹痛、腰痛の継続は異常ですか?このような方、いらっしゃいますでしょうか。流産から立ち直りたくても体調が悪くて中々前に進めません。どうかご回答お願いいたします。

コメント

あーママ

とても今お辛いですよね。お気持ちわかります。私も2度自然流産を経験してます。
2回ともとてもお腹が痛くて1週間は動けず安静にしていました。出血もすぐには止まらなかったですよ。
子宮収縮剤を飲むと痛みが出ると言われたので、飲んでいたらそのせいもあると思います。
1.2週間以上経っても痛みが治まらなければまた病院に行った方がいいかもしれませんね(>_<)
今は本当に辛いと思いますが、またいつかもみりんさんのお腹に赤ちゃん来てくれると思いますよ🍀
私も2回だめになったけど、今は元気に産まれて来てくれてもう1歳になる娘がいます。
どうか諦めないで1度来てくれた子のためにも今すぐには無理でも前を向いて生きていきましょうね!

  • kae

    kae

    コメントありがとうございます
    あーママさんも辛い事を
    思い出させてしまい
    申し訳ありません。
    腹痛はあるのですね…
    私だけじゃなくて安心です

    この痛みが続けば何か異常があるのではと不安で。また妊娠出来るかと悩むばかりでした。あーママさんのようにお母さんになれる日が来る事を信じて乗り越えたいと思います。
    痛すぎて、生理痛の薬を飲んでいるのですがそれも良くないのかな…少し様子見てみます。

    • 3月6日
birthday

お身体大丈夫でしょうか?
今回はお辛かったですね…
私は3回流産が続いています。毎回 完全流産で手術はせずに済みました

私の場合 最初の流産の時 かなりの腹痛で意識も朦朧とするくらいでしたが、先生に 胎嚢が出てしまえば痛みは楽になるから!と言われ 実際 胎嚢が出たら だいぶ楽になりました。小さな出産のような感じなのかな?と感じました。私は胎嚢も綺麗に出た為 手術もしませんでしたが、残骸が残ってると まだ出そうとして 痛みや出血も続くのかも?しれません(これは私の考えです) あとは子宮が元の大きさに戻ろうと収縮するから痛みも多少はあるらしいです

出血も1週間くらいで止まったと思います。
少し残ってた残骸は 次の生理で出てくるから大丈夫と言われました。ただ 痛みや出血が止まらなかったら受診するように言われたので もみりんさんも あまりに酷かったら病院に行かれてください!何か炎症でも起きてたら大変ですから😣

お大事にしてくださいね

  • kae

    kae

    お返事ありがとうございます
    流産というのはとても辛いものですね
    妊娠初期は自分のせいじゃないからと
    言われてもどうしても攻めてしまいます
    私も、手術はしなくてよいと
    言われたのですが。
    流産の宣告から泣き崩れて冷静に聞けませんでした。今では色々細かく聞いておけばと思っていますかその時は無理でした。まだ胎嚢等ができっていないのかな…生理痛もひどいので医師にその事も聞かれたのでもしかするとこの痛みは個人差があるものなのかもしれないですね。
    ありがとうございました。

    • 3月6日