コメント
リぉ
妊娠初期から体調大丈夫?とか
無理しないで寝るんだよとか
今でも心配してくれる声掛けはしてくれてます。
胎動が旦那にもわかってからは
赤ちゃんどう?って結構聞いてくるようになりました😊
パパとしての自覚出てきたのかな?って思ってます💕
ぱみゅ
男の人は実感がないですからねー😭
助産師さんに相談して、一緒に検診に行って、助産師さんから旦那さんに妊娠の大変さや気持ちのことを言ってもらうと良いですよ☺💓
-
きなこ
ご回答ありがとうございます😊
助産師さんにそんな事も相談できるんですね!今度検診の時に相談してみます!- 3月6日
たむたむ
うちは離婚騒動ものでしたね💦笑
悪阻とストレスとで体重も体力も落ちてしまって仕事を辞めざるをえず辞めたのはいいんですけど家のことするのも料理するのも大変でなんなら食べ物見たくもなかったレベルだったんですがそれを理解してくれずずっと喧嘩ばかりで離婚届まで書きましたけど産まれてきたらまた違うかもと言う淡い期待を捨てきれずまだしてません💦笑
まぁこれから様子見ですかね?笑
-
きなこ
ご回答ありがとうございます😊
そうなんですね💧私はまだ籍を入れていないので、、、そこで悩んでいます。食べ物など理解してくれないの本当に辛いですよね、頼れるのは旦那しか居ないのに😨
変わってくれることを信じたいですね- 3月6日
musk
わたし自身より主人の方が「これ食べて大丈夫なの?」とか「カフェイン入ってるからコーヒーだめ」とかうるさかったですw
知らない間に妊娠・出産等の情報のアプリをダウンロードしていたときは意外すぎて嬉しかったのを覚えてます🙄
両親学級に参加したときに妊婦体験して、大変さをよーくわかってくれました!!
-
きなこ
ご回答ありがとうございます😊
アプリダウンロード!それは凄く嬉しいですよね😂羨ましい、、、。
両親学級!私も是非参加したいです💓- 3月6日
-
musk
きなこさんの質問のおかげで妊婦時代の主人の優しさを思い出せて、明日からまた優しく接してあげようと思いました😂w
両親学級いいと思いますよ😊
いろいろ大変さも理解してもらえるといいですね!!- 3月7日
-
きなこ
こちらこそアドバイスありがとうございます😊!
はい!理解して貰える様に私も努力してみます!- 3月7日
退会ユーザー
うちもそうですよ‥
子供が欲しいって言ってたわりに感情を出して喜ぶことはないし‥この先が不安とかネガティブ発言ばっかりで嫌になります。まだ籍は入れてないけど本当にこの人で大丈夫なのか悩みますよ( 笑 )つわりで寝込んでる時に家事はすべてやってくれて優しい面もあるんですけどね。父親としての自覚はなかなか難しいみたいです。産まれて変わってくれる事を祈るしかないですよね…
-
きなこ
ご回答ありがとうございます!
わかります!!!!めっちゃネガティブ発言多いですよね💧そうなんですよ、、、寝込んでる時全てしてくれるから優しい面もある、、、。全く同じです笑本当そうですよね祈るしかありませんよね- 3月7日
-
退会ユーザー
ですよね‥頑張ってくれるところもあるし強く言えない‥こっちが辛抱するしかないですね( 笑 )
- 3月7日
-
きなこ
はい💧辛抱しなきゃですね、、、お互い頑張りましょう!
- 3月7日
lemon
私はつわりが結構辛くって一日中動けず、家事もできず、家に引きこもってました〜。
そのときは一人暮らしだったのですが、旦那が2日に一回くらい食べ物持って家に来てくれてましたね。あまりにも食器が溜まったときは洗ってくれてました!
ただ、こっちはつらいのに旦那は辛くないので、私が一方的に泣いたり喚いたりしてあたってましたw向こうは悲しい顔して聞いてたり、お母さんになるんでしょ!しっかりしないと!と励ましたり色々でした。
罵声は流石になかったですね…。
最近お腹が少しずつおっきくなってきて、それを見て妊婦さんだーとは言いますが、それ以外は以前とあまり態度は変わりません。今日動いた?と聞いてくるくらいかなぁ。
きなこさんのパートナーの方、もう少し自覚を持ってほしいですね(*_*)男の人は自分じゃないから自覚させるの中々難しいとは思いますが…。
-
きなこ
ご回答ありがとうございます😊
私も一方的に泣いたり良くします💧
お腹大きくなってきたら少しは変わりますかね…本当に自覚と責任をもっと持って欲しいです- 3月7日
ささなべ
私は去年の9月に流産してしまいましたが、そのまま入籍し今回また赤ちゃんを授かる事ができましたm(__)m
以前の事もあり仕事はすぐ辞めていいんだよ!ずっと寝てていいんだよ!
など気を使っていただいてます😢
もう感謝しかできないです((T_T))
-
きなこ
ご回答ありがとうございます😊
赤ちゃんおめでとうございます😭💓
とても優しい旦那さんですね!本当に羨ましい限りです- 3月7日
きなこ
ご回答ありがとうございます😊
本当に優しい旦那さんですね💕羨ましいです!どんどん自覚が出てくるんでしょうか😅
リぉ
妊娠初期から悪阻があって
体調不良よく訴えかけてたり
情緒不安定になったりしたので
それもあると思います😅
胎動がわかるようになってからは
毎日「今日こんなんだったよー」とか
「今日はあんま動かんかった」とか
赤ちゃんのことをたくさん伝えてます😊
旦那は感覚でわからない分
私からちゃんと伝えようとしてます☺️
旦那曰く「自分にはわからないことが
〇〇(私の名前)にはわかるんだよね。すごいよね、そのお腹に人間いるんだもんね。俺には絶対無理」って言ってます(笑)
少しずつでも実感していってるみたいですよ(*ˊ˘ˋ*)♡
きなこ
なるほどですね!私も自分から伝えて行こうと思います…。アドバイスありがとうございます💓
リぉ
あと、アプリで共有してみては?
トツキトウカ というアプリで
旦那さんと共有できるアプリあるので
参考までに😊
赤ちゃんの成長とともにアプリの赤ちゃんも成長していくので
可愛いですよ☺️💕
きなこ
そんなアプリがあるんですね!!
早速ダウンロードしてみたいと思います💕
ありがとうございます😊