※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

小学校低学年のお子さんがいる方へ。友達が遊びに来る際、高価なものや欲しくなるものは隠していますか?隠し方や収納アイディアを教えてください。息子の部屋がなく、友達が物を取る子に困っています。

小学校低学年お子さんがいる方〜!
お友達が遊びにくる時、高価なものや欲しくなっちゃいそうなものは隠してますか??隠している方はどのくらいの金額から、どのように隠しているか教えてほしいです。

我が家は息子の部屋がなくてリビングの一角に息子コーナーがあり、お気に入りのカードなど飾っていたり、すぐ取れるように置いてあるのですが、お友達に盗まれそうになってて💦(私が気づいて、ポケットから出させたので未遂)
見えるように置いていた我が家も悪いので、そんな子は家に呼ばないとかではなく、盗める環境じゃなくするアイディアをいただきたいです🙏

ちなみに引き出しとかも全部開けてくるタイプの子なのでそれも難しく😭
普段は飾れてお友達が来る時は見えなくさせる収納とかありますかね?🥲

コメント

ママリ

宝物箱みたいなのを作って鍵かけるとかダメですかね🤔?
鍵はママが管理で💡

• メロンパン

メロンパン

返信遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    鍵のかかった箱ですね✨それならお友達がきた時だけ鍵をかければいいので良さそうです!
    ありがとうございます😊

• 12月21日