※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠中に貧血症状で心配。健診で相談し、鉄分のお薬がもらえるか不安。初めての症状で焦ります。

妊娠中に貧血になられた方いますか?

買い物中に急に気分が悪くなって、目の前がチカチカしだし…耳がこもるような遠い感じがして、立っていられず座り込んでしまいました💦冷や汗まで出て😱
少し座っていると普段通りの体調に戻りました。
これって貧血ですよね?😖

1人目のときにはなったことがない症状なので心配で😣
来週健診なのでこの症状を伝えたら鉄分のお薬とかいただけるんですかね?💦

つわりで胃がムカムカはずっと続いていますが、それ以外の症状が出たのが初めてだったのでとても焦りました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血なりました💦採血なかったですか?妊婦健診で採血項目ありますがまだですかね🤔

• ハナ

ハナ

貧血なられたんですね😢
    初回で採血がありましたが結果は来週の健診でわかるそうで💦
    来週の健診の時に先生に相談してみます😣

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならその値次第で鉄剤でますよ😊

• 12月15日
  • ハナ

ハナ

お薬が処方されたら少し気持ちが安心です…🥲ひとまず来週の健診まで気をつけます😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

症状としては脳貧血だと思います😭💦
妊娠中はなりやすいらしく、私もよくなります🥲

初期の血液検査はどうでしたか⁉︎
それで貧血が出てたら鉄剤とか飲みますが、脳貧血は数値関係なく脳に血液が足りてなくて出てくる症状なので、、、それなら薬はありません😭
とにかくしんどくなる前に横になる…って感じですね💦

• ハナ

ハナ

脳貧血😱😱初耳でした💦
    はじめてのママリ🔰さんもよくなられるんですね😢

初回健診で採血がありましたが結果がわかるのは来週の健診のときだそうです🥲
    人目を気にしてあと少しあと少し…と思って歩いたら本当に倒れそうでした😣無理は絶対ダメですね。
    意識して貧血のために食べているものとかなにかありますか?
    脳貧血だと薬はないんですね😭😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに血液が行く分、母体の血液循環が悪くなりやすいみたいで😭
    無理したら本当に意識なくなってバタン!ってなっちゃうので、ちょっとでもしんどさ感じたらすぐ座って、その場その場で対応する感じでした🥲
    血流の問題なので、食べ物とかでの予防は難しいみたいで💦

• 12月15日
  • ハナ

ハナ

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨耳が遠のいていったときはさすがに怖くて血の気が引きました💦今度からはすぐに座って休むように気をつけます😣
    赤ちゃんのためにもまずは自分が身体を冷やさないようにしたり少しの積み重ねから予防するのも大事ですね🥲ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月15日

血液検査で貧血でしたか🤔?

私も前回、妊娠初期〜出産するまでずっとめまいと立ちくらみでした😭
何回血液検査しても正常で、妊娠によるホルモンのせいなのでどうしようもない・倒れないように気をつけるしかないと言われました😇😇😇

とりあえず血液検査してからどうするかだと思います🙆🏻‍♀️💓

• ハナ

ハナ

初回健診で採血がありましたが、結果は来週の健診の時にわかります、と言われまだわからなくて😔

はじめてのママリ🔰さんは妊娠期間中ずっとだったんですね💦外出時いきなりなると怖いですよね😭
    まずは来週検査結果を聞いて、先生にも相談してみようと思います💦😣

• 12月15日