※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がピアノ練習に悩んでいます。おもちゃピアノでは両手弾きが難しく、他の選択肢も考えています。アドバイスや6歳までの鍵盤数について教えてください。

5歳になった娘がYAMAHAに通っています。来年引っ越し予定で、その際ピアノを友人が譲ってくれる予定ですが、それまでの練習について悩んでいます。おもちゃのピアノ(冊子型のもの)で練習していましたが、両手弾きが始まり行き詰まっています。別のおもちゃを並べてみたりしましたが、そちらは幼稚園の運動会参加賞でもらったもので、音がズレており、両手弾きに使えないことが発覚しました…。
ロールピアノを買う、中古の安い電子ピアノを買う、おもちゃのピアノを買う、、、
何かアドバイスをいただけたらと思います。
あと、6歳までにどのくらいの鍵盤数があればいいかも教えてください💦

コメント

安いキーボードとかどうですかね?🤔

退会ユーザー

メルカリとかで1万円以内とかでありますよ🤩

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます😭
    キーボードっていうのは、音は出ないけど、っていうことですか?音楽詳しくなくてすみません💦

• 12月15日

退会ユーザー

詳しく調べてませんが、とりあえずネットで電子キーボード検索したらこんな感じでたくさんありますよ🥹! お友達にピアノ譲ってもらえるまでの短期間でブランドなど特にこだわりなければこんな感じのでいいのかなあと私は思います☺️!
    ウチの娘もYAMAHA習っていて、先生に続くかわからないのでキーボード買います!と言ったら最初はまあキーボードでもいけますよと言われたのでとりあえずならキーボードでもいけると思います🤣🤣

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キーボードという検索ワードが思いつかず、電子ピアノで探していましたが、キーボードも同じような意味なんですね!
    メルカリだと数千円で買えそうなので、購入を検討してみます!
    ピアノが来るのはまだ半年以上先ですし、このまま練習しなくなると余計に勿体無いと思うので(*´ω`*)

• 12月15日
hana♡

うちはヤマハのキーボードを使っています。次に買うならいいピアノをと決めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマハのキーボード!なるほど、探してみます!!

• 12月15日