※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。いつから二回食に、モグモグ期に移行すればいいでしょうか。

二回食になるのと、モグモグ期になるのはどちらが先ですか?🤔

5ヶ月の終わり頃から離乳食を始めました。
離乳食作るのが下手だからか、野菜を裏漉ししてもポタージュ状にならなくて始めからヨーグルト状?のものを、
10倍がゆではなく、ほぼ5倍がゆのようなものをあげてしまってました😅

モグモグ期になると、野菜は裏漉しせずみじん切りになるんですかね?💦
パクパク食べてくれてましたが、二回食にするタイミングも全然考えてなくて💦

いつから二回食に、いつからモグモグ期に移行すればいいんでしょうか?😱

コメント

mamarin

私はブレンダーやめてみじん切りにした野菜をパクパク食べてくれるのが1週間くらい続いたら2回にしました。
特に決まりはないと思うので、ある程度詰まらせずに食べてくれてあとは親の2回食にするぞ!という気合いが入ったらで良いと思います笑
慣れるまで1日2回あげんの面倒くさーってなってたので😅