※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
産婦人科・小児科

昨日、悪阻とは違う重い痛みがあり、病院に電話したが冷たい対応で自宅待機と言われ、不安と悲しみを感じた。他の病院も同じ対応なのか心配。

昨日の出来事を聞いてください。
夜19時ごろからいつもの悪阻と違うな重いなと
感じで少し横になっていました。
徐々に下腹部が動けない程の痛みにまでなってしまい
これは赤ちゃんになにかあったのかと思い、
産院に旦那が電話をしてくれました。

そしたらまず、生年月日も診察券番号も
名前もしっかり伝えたはずなのに旦那は対応できない
本人しか話聞かない無理ですと言われたそうです。
そこまではまぁいいというか病院の方針なのかと思い、
私に代わり下腹部が動けないほど痛くて、、と詳細を説明しました。
そしたら、まぁこちら側は何もすることはないので
自宅で様子見てください。それじゃあと電話を切られてしまいました。

こっちは痛くて不安で赤ちゃんに何かあったらどうしようと心配なのにそんな冷たい対応されるとは思わなかったです。
緊急の電話は初めてで、どこの病院もこんな対応なのでしょうか?
本当に悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな些細なことでも診てもらってました!
産婦人科でその対応は酷いと思います。。私だったら病院変えます。。

シャチ

初期はなにかできるわけじゃないから結果的にはどこの病院でも対応は同じで様子をみるしかないのかなと思いますが、伝え方、言い方は医療者として優しさが必要かなと思います。

mizu

11週であればもしも何かあっても病院側は何もできることはないので、様子見と言われるのは仕方ないかなと思いますが、言い方がきついですね😢💦
もう少し寄り添ってほしいものです…