※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたん
子育て・グッズ

離乳食について進め方がわからず困っています。小さじの量や野菜の導入、粉ミルクの調整について教えてください。混乱しています。

離乳食についてです。

6ヶ月くらいの時に何度か試したんですが必ずお尻が荒れる程の下痢をしてしまうのでストップしていて、始めようと思うと原因不明の下痢だったり、謎の発熱があったりでできず、9ヶ月になってようやく始めれるようになり3日目ですが今のところ、10倍粥小さじ1で下痢もなく本人も笑顔でパクパク食べてくれていますが、今更で恥ずかしいのですが進め方がわかりません💦
いつから小さじの量を増やしてよくていつから野菜を食べさせていけばよいでしょうか?粉ミルクはどのように減らしていけばいいでしょうか?💦
どこを調べても毎回違う事が書いてありパニックです😭
教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

初期の頃はステップ離乳食というアプリを使ってて、メニューもそこに書いてあるのでそれに沿って進めてましたよ☺️こんな感じです🌸(画像)

ミルクは毎回好きなだけ飲ませ
てます!
離乳食も食べ切る量が毎回違うのでミルクもまちまちですが要らないと残すので本人に任せてます😅

私も初めての子で正解か分かりませんが、少しでも参考になれば😣

• なぁたん

なぁたん

コメントありがとうございます✨
    皆さんよりだいぶ遅れてのスタートなのでそれだけで焦ってしまって心配になってしまい、気ばかり焦ってしまって😭💦
    画像ありがとうございます!
    画像とアプリ検索して参考にさせていただきます🥹

• 12月15日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    笑顔で食べてくれてるようなのでこのまま進めていけるといいですね!☺️
    ちなみに野菜は8日目から始めましたよ( * ॑꒳ ॑* )

• 12月15日
  • なぁたん

なぁたん

そうなんです🥺
    笑顔でちゃんと口も開けてくれるので助かってます💦
    私もそのくらいを目安に始めようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日