※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日のベビーを育てている母親が、3時間ごとにミルクをあげるように言われていますが、時には2時間半や4時間後にもあげています。夜中に5時間あけてしまったことで心配しており、黄疸の症状が心配です。

生後8日のベビーを育ててます。
ミルクの感覚についてです。

私は完ミで育てているのですが、3時間ごとにあげるよう言われています。
それを意識しつつ、早めに泣いたら2時間半とかであげるときもありますし、寝てる時は様子見て、4時間すぎてからあげるときもあります。

今日、夜中、ベビーが泣かなかったのと、私が寝てしまい、5時間空いてしまいました😭😭😭😭😭😭

5時間はさすがにやばいですか?😭
慌てて起こしてあげたのですが‥💦

今はミルクあげてから30分ぐらいしてるんですが、泣きはしないけど起きてます👶🏻

入院中、一度黄疸で治療してるので、あまりにぐっすり寝てると黄疸の症状なんじゃないか不安にもなります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1回くらいだったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
黄疸の症状が出てるとミルク飲まない、泣かない、ずーーっと寝てるって感じなので起きていたら大丈夫だと思いますが💦
白目とか黄色いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白目が黄色に見えたことはないですが、肌が黄色っぽいんじゃないかと心配したことは退院してから2回ほどあります😭
    けど、昨日はよる12時頃もなかなか寝なくて抱っこしないと泣いたりだったので、黄疸ではないかなとおもったのですが‥😱

黄疸治療した前日の夜間が、起こさないと起きず寝てたので‥ミルクは飲みましたがほぼ寝ながら飲んでそのまま寝てて‥💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後8日だったらまだ少し黄色い時あると思いますよ🙆‍♀️
    白目まで黄色くなったら要注意です!
    黄疸は赤ちゃんみんな出ますから!
    次女は生後5日で黄疸の治療しましたが、1日で退院してからも1週間〜2週間はまだ黄色かったです💦
    徐々に普通の肌の色に戻っていくと思います😊

黄疸数値が高いと赤ちゃんもしんどいので泣く気力も飲む気力も無くなっちゃうのでしっかり泣いてしっかり飲んでくれるならそこまで気にしなくて大丈夫だと思います😌

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    初めての育児で不安ばかりで😭
    検索してもいろんなこと書いててよくわからないしで‥💦

ありがとうございます。

• 12月15日
みぃ@旦那命

全然平気ですよ〜☺️脱水とかの心配もいらないです!
現に、異変も無く機嫌よく起きてるなら大丈夫と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭❤️
    ありがとうございます‥💦
    おしっこもしてるので大丈夫かなぁとは思いつつ、色々不安になってしまって😱

• 12月15日