※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

編み物を始めてみようと思っています。かぎ編みなんですが、初心者には…

編み物を始めてみようと思っています。
かぎ編みなんですが、初心者には最初何を作るのがいいですか?🧐
子どものヘアピンを作りたくて興味を持ったのですが、いきなりヘアピンを編むのは難しすぎますかね?😳
後はニット帽なども作りたいです!

コメント

min

ヘアピンなら立体じゃないですし、そこまで難しくないと思いますよ☺️私も小学生ぶりに編み物して、初めてはニット帽作りました💓YouTubeにもたくさん動画上がってるので、見ながらやるとすぐ作れましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳😳
    編み針サイズが小さくなるにつれて難しいと聞いたのでヘアピンサイズだとサイズ小さいのかな?と思っていましたが!それなら最初はヘアピン作ってみようと思います❣️
    初めてでニット帽はすごいですね😳👏 編み物自分にできるのかって所なんですが、やってみます!ありがとうございます♡

• 12月15日