※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家事・料理

いつもお刺身は買ったその日に食べているので質問させてください💦今日買…

いつもお刺身は買ったその日に食べているので質問させてください💦
今日買ったものを明日食べるのは大丈夫でしょうか??
買った時には半解凍くらいになっていると思うのですが、一旦冷凍して明日食べる感じですか?
それともそのまま冷蔵庫で保管しますか??

コメント

🔰

買った時はガッツリ解凍されてませんか?🤔

うちは1匹買いしてサクにして貰ったものは翌日食べることありますが、もう切ってあるものは食中毒が怖いので翌日には食べないです。

もし食べるなら氷点下ストッカーみたいにあまりガッツリ冷凍されすぎないとこに入れます。

• mam

mam

コメントありがとうございます!!

半解凍か結構カチカチに凍ったまま売られています🤣
    解凍されてるものもありますが、特売のものとかだとカッチカチです🤣

消費期限が明日や明後日でも今日中に食べますか?🤔

• 12月15日
  • 🔰

🔰

そのスーパーか地域特有なんですかね?🤔
    半解凍で売ってるの見たことないです。

解凍しているもので翌日や翌々日消費期限は見たことないです。
    冷凍のお刺身はスーパーによっては見ますがコスパが悪いので買ったことがなく😖
    でも消費期限がそうなら大丈夫なのでは?

• 12月15日
  • mam

mam

先程買いに行ったらカッチカチでした!笑
    そして賞味期限がすごく長かったのでとりあえず冷凍庫に入れときました!

• 12月15日
ぱくぱく

買った時は半解凍ではなく、普通に解凍されてると思います💦半解凍見たことないです😂

朝用に漬けにしておいて 翌朝食べることはありますが、夜まで持ち越しはしないです!
チルドに入れてます!

• mam

mam

コメントありがとうございます!!

私の地方だと特売の時は結構カチカチに凍ったままのものが売られていて、すぐ食べたい時は部屋に常温で少し置いておかないととけません💦笑

消費期限が明日や明後日のものでもその日のうちに食べちゃいますか??

• 12月15日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

そうなんですね💦
    消費期限が翌日のお刺身なら翌日でいいと思います!期限翌日のお刺身買ったことないのでいつも当日に食べます!

• 12月15日
  • mam

mam

先程買いに行ったら賞味期限がすごく長かったのでとりあえず冷凍庫にいれておきましたー!!
    カチカチでした笑

• 12月15日
  • mam

mam

こんな感じですー!

• 12月15日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

わあ!すごいですね!!!羨ましい🥹🤍🤍🤍12.15に解凍を始めたってことなんですかね?冷凍保存でいいと思います𓇠

• 12月15日