※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

ベビーベッドの高さ変え方がわからず、腰が痛いです。柵が邪魔で持ち上げにくいため、胸によせることもできず、手首で持ち上げています。高さ変えても腰の負担が変わらず、どうしたらいいでしょうか?

ベビーベッドから持ち上げるとき、腰がいたいです。
高さは変えられるのですが、変え方がわからず(組立たのは家族)日中とかに変えることができません。
ベビーベッドの赤ちゃんの高さは膝より5cmほどの高さです。

ベビーベッドの柵がらじゃまで、持ち上げるとき胸によせて、、なんてできません。。
なのでいつも「よっこらせー」っと言いながら、手首で持ち上げています。。

昨日で1ヶ月になったばかりの子、、
さっき私の肩に顔をぶつけてしまい、泣く1歩手前でした。。
ごめんごめんとこっちも泣きそうに、、
腰が痛くて屈むの大変で、痛い思いを、、

高さ変えても変わらないのでしょうか、、
やり方でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱き抱えるときに
軽く抱きしめるような感じ…分かりますかね…持ち上げた時に胸元に当てるように首とおしり抑えながらだと少しは抱っこ楽かもしれません…💦
説明難しくて語彙力なくてすみません…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きの前提になってしまってますが胸元に当てるように抱き抱えると少しは楽かもしれません…自分の体事赤ちゃんにちかづけてって感じなんですが…
    分かりにくくてすみません🥲

• 12月15日
  • だいふく

だいふく

おくるみがある場合とても楽なんですが、洗ってしまって何も包むものがない状態で不安定なんです。。
    縦抱きで持ち上げてはいるのですが、かがむのが辛くて、、

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首のとこに左手を回して
    右手で腰を持つ感じでもつと手首の負担はすこしらくで少し安定すると思います💦
    やってたらすみません……
    しゃがむ時膝立ちだと届きませんかね??膝立ちになって持ち上げるのも少し楽かなと思うのですが…

• 12月15日
  • だいふく

だいふく

膝立ちはかなり難しいですね、、
    大人のベッドすぐ横なんです。
    (しかもベビーベッドと大人用のスペース20cmくらいしかない)

今の赤ちゃんの高さが大人が横になったときのベッドの高さと同じ高さになっています。。

持ち上げるときですね。
    持ち方は大丈夫なんですが、、
    腰が痛くて自分が赤ちゃんに寄りきれないのです、、

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用ベットにくっつけちゃうとか…??そしたらベットから座ったまま抱き抱えることもできるし横になったまま色々できるかなぁと…

• 12月15日
  • だいふく

だいふく

ロータイプではなくハイタイプなので、柵もある程度から下がりません。
    下まで下がってくれれば楽だったのかも、、?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイタイプだと大変ですね……
    早いとこ高さを変えてもらってそれまでは日中は抱きやすい高さの場所に置いとくくらいですかね……🥲

• 12月15日
  • だいふく

だいふく

まさか持ち上げ問題があるとは思わなかったので、、
    でも家族は普通にこの高さでできてるので、
    私の問題かも。。?

• 12月15日
よち

家族は問題なく持ち上げて抱っこできるとのことですし、腰が痛いのはベッドの高さとかよりも、多分腰部分の骨の歪みなどのほうに原因があると思いますよ💦
おそらく赤ちゃん抱いてない状態でも立って前屈すると痛いかと思うのですが、、、

1ヶ月健診終わられてから預けられる日に整骨院とか行かれると多少マシになってくるかと思います💦

• だいふく

だいふく

やっぱり身体ですかー、。
    矯正行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月15日