※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のお風呂のタイミングについて相談です。夫が夕飯後に入浴してくれるけど、その後のお世話が大変。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てます◡̈⃝♡みなさんはこの時期のお風呂どうされてましたか?旦那は今のところ19時くらいには帰って来てそれから夕飯など食べてひと段落して21時〜22時くらいにお風呂に入れてくれますが私が洗ってもらった子どもをもらいに行ってバスタオルで包んで服を着せて、授乳という感じです。

コメント

mamamama

19時半頃上の子と一緒に入ってましたよ〜⑅︎◡̈︎*

• りさ

りさ

r..s..さんが1人で2人のお子さんを入れてるってことですよね😳❓

• 3月6日
  • mamamama

mamamama

そうですそうです✩︎⡱
    旦那は毎日遅いので…(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 3月6日
あーぴっ🌼

生まれた時からずーっと19時~20時までには入れてます!理想は夕方らしいのですが、夕方は難しいのでその時間に必ず入れるようにしてます!

• りさ

りさ

ぴいちゃま☺さんがお一人で入れてますか?

• 3月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一人で入れれるようにと旦那とお風呂で洗う係と上がった時を交互にやってます(>_<)1人の時でも同じ時間に入れてます🙆💡

• 3月6日
  • りさ

りさ

なるほど✨ありがとうございます(*´ω`人)

• 3月6日
ひな

私は18時くらいかなー。
ほぼ1人で入れてました!

• りさ

りさ

やっぱり夕方がベストですよね✨仕事の帰りがいつ元の遅い時間帯になるかわかんないですし旦那は頼りにするとあとが辛いので私もがんばります✨

• 3月6日
おむすびまん

2.3ヶ月頃から生活リズムをつけたかったので
19時頃に夫が帰ってきたら
ごはんより先にお風呂入れてもらってました♩
授乳して20時半頃には暗くした寝室に移動って感じでしたかね( *´艸`)
夫が遅くなるときはわたしが入れてました!

• りさ

りさ

りんりんさんご自身のご入浴はどうされてましたか?

• 3月6日
れあり

自分が都合のいい時間にお風呂入ってました!自分が洗ってる最中はお風呂場のドア開けっ放しで子供は脱衣所で待機させて自分が終わったら子供洗ってお風呂に入って、上がる時は子供にはスイマーバでプカプカしといてもらって自分がある程度体拭き終わったら下着だけ付けてあとは子供を上げてって感じです(゜ヮ゜)

• りさ

りさ

5人もお子さん育てて凄いですね👏✨😭時間との勝負ですね😭💦

• 3月6日
  • れあり

れあり

本当に時間との勝負で流れ作業になります(゜ヮ゜)笑

• 3月6日
  • りさ

りさ

ですよね😂いつもお疲れ様です✨

• 3月7日
しん

旦那は帰りが夜中なので、18半時くらいに1人で入れて(私が先に入って洗っている間は脱衣場でスタンバイさせてました)、授乳して20時時過ぎには寝室に行ってました(^O^)

• りさ

りさ

す、凄いです😭✨私の旦那もそのうち夜中帰りになると思うので参考にさせていただきます😭✨

• 3月6日
なおじろー

旦那が19時前くらいに帰宅するので、まずお風呂入れてもらってました(^ ^)
できればもう少し早い時間にお風呂に入れて寝かせられたら良いかもですね〜(^ ^)
旦那さんに、帰宅してまずお風呂に入ってもらう事ができればそれがベストに思います!

• りさ

りさ

やはりちょっと遅いですよね😭💦やり方や時間見直します😊✨

• 3月6日
こここ

先週から17時台の機嫌のいい瞬間を見計らって先に自分が洗い、その後迎えに行って一緒に入ってます。待っている間ちょっと泣いていることもあります( ;o;)
なので慌てて入ってるので洗った気がしません…汗

• りさ

りさ

私もそうなると思います😭ササッと洗って、迎えに行って泣いてて…😭って感じになりそうです😭きっとリラックスのお風呂というより慌ただしい作業の一環ですよね( ˘•ω•˘ )💦

• 3月7日
しおんママ

私はバラバラになっちゃってますけどだいたい19時半から21時までには入れます😣
旦那が長距離出いない時は最初に私が入って上の子に連れてきてもらって
上がる時は拭くまでは私がやって着せるのは上の子にやってもらってます😊

• りさ

りさ

しっかりした上の子がいると心強いですね👏☺️✨立派なお子さんですね✨

• 3月7日
miyu☆mama

旦那はいつも20時頃に帰ってくるので、一人で17時から18時頃に入れてます!
浴室に暖房があるのでバスタオルに包んで寝かせておき、先に自分が洗ってから服脱がしてお風呂入れます!
出るときもタオルに包んで待ってもらって、私が急いで拭いて着替えて子供の着替えとかしてます。

• りさ

りさ

わたしも浴暖あるので参考にさせてもらいます😊✨みなさんしっかり子育てしててほんと尊敬します😭✨
    一緒に湯船に浸かりますか?

• 3月7日
  • miyu☆mama

miyu☆mama

しっかりしてないですよー(*_*)私もここで質問したり、他の方の参考にさせてもらってます‼︎
    湯船に一緒に浸かってますよー!1ヶ月検診の時にOKが出たので、ずーっと入ってます♡

• 3月7日
  • りさ

りさ

ママリにはわたしもとてもお世話になってます☺️✨さっそく今日のお風呂実践してみました😊沐浴よりはるかに楽でした☺️教えていただきありがとうございます😊

• 3月7日
  • miyu☆mama

miyu☆mama

一緒に浸かってる時が一番スキンシップとれる気がします♡
    お互い育児頑張りましょー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月8日
  • りさ

りさ

素敵なお返事ありがとうございます☺️💕ポジティブになれました☺️お互い頑張りましょう😆💕

• 3月8日