※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
子育て・グッズ

育児ダイアリーとピヨログの使い方についてアドバイスをください

育児ダイアリーとピヨログの組み合わせについて

出産準備のひとつとして、ピヨログをダウンロードしました。
授乳などはズボラなので、デジタルで管理しようと思っています🧸
ただ、成長記録(初めて立った日は…のような)は育児ダイアリーのような一覧で手書きで残したいと思っています。一月ごとの日記?みたいなものも手書きの方が残るかなと思っています。

ですが、育児ダイアリーを買うとピヨログで記録している育児記録ページがほとんどですよね…
なんか将来のために、とは言え、大半のページがカラカラの空白というのも…と思いました笑
でも、育児記録は手書きで続けられる自信がありません🫨月一とかなら頑張れるのですが……
かといえ、成長記録のpdfとかフリーでダウンロードあるかな、、と思ってさがしても、やはり世の中はそんなに甘くありませんでした。笑

何かいい方法や、私はこうしたなど、アドバイスお願いいたします!

コメント

りあ

ぴよログは製本可能なので、ぴよログをメインに、育児記録(コメント)は別の紙とかメモ帳に手書きで書いて、製本後に貼り付ける、とかはどうですかね?
二度手間になっちゃうのが難点ですが><💦

• りあ

りあ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月10日
ラー油

私も紙で残したいなって思って出産前に育児ダイアリー買って新生児の頃は頑張って書いてたんですが、だんだん書かなくなって今はぴよログだけです😂
1歳になったくらいで印刷しようかなって思ってます!