※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

① 抱っこひものメーカーとしてエルゴを使用していますが、痛みで使えず、スリングを利用しています。肩や腰を痛めたため、他のおすすめメーカーや写真が欲しいです。 ② 帝王切開後に役立ったグッズやベビー用品、骨盤ベルトやショーツなどの参考情報が欲しいです。傷のくっつきが悪いです。 ③ 産後のダイエットや産褥体操が痛く、まだ何もしていない状況です。体型や姿勢が気になります。

帝王切開で出産された方にいくつかお伺いします!

①抱っこひもはどこのメーカーのものを
使用していますか?(^o^)
エルゴを買ったのですが痛くて抱っこできず、、
首が座るまでスリングでなんとかなっていたのですが
2か月前で6キロこえているため
片方の肩に負担がかかり肩と腰を痛めました_| ̄|○
ちなみに縦切りです、、、。
使用中の写真なんかもあるとありがたいです!

②帝王切開して役立ったグッズはありますか?
ベビー用品でも、骨盤ベルトやショーツなどでも参考にしたいです!
傷のくっつきが悪くて(;o;)

③産後のダイエットはいつからされましたか?
産後は産褥体操も痛く、まだ何もしていないです(;o;)
体型も姿勢も酷いです!

よろしくお願いします!

コメント

ごろんた

私は、抱っこ紐は今はアップリカのコランハグを使っています。ちなみに首が座るまでは、横抱きもできる、アップリカの別のやつをお古で使っていました。

私も傷がずっと痛くて、骨盤ベルトは傷にあたって痛く、全くできなかったです。病院で貰った術後用のをずっとしていました。
ピジョンの産後リフォームベルトは2ヶ月くらいからやっとできました。それ以外のとこベルとか細いタイプのはどうにも痛くてダメでした。

私もずっと前かがみ姿勢でひどかったですよ。ダイエットは母乳育児をしていたので特にしていません。出なくなると困るので💦

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    エルゴはお腹の部分が固くて痛くて(;o;)
    アップリカみてみます♪

    骨盤ベルトも私も出産前に細いものを購入したのですが、痛くて(;o;)
    ピジョンみてみます!ありがとうございます(°▽°)

    ダイエットも、運動ができないから
    お米抜いたら母乳の出が悪くなり私もなにもしていない状態です(´;ω;`)

    • 3月6日
のん★

二人帝王切開しました^_^
縦切りです!
①アップリカの抱っこ紐を使っています!
②傷にテープ貼るとくっつき?治りがわりとキレイになりますよ♡詳しくは検索してみてください笑
しばらくは傷が痛かったので手術用の白いお腹に巻くやつを付けてました←病院で買って手術後すぐからつけてました
なんか柔らかいお腹に巻く系のものがいいかもしれません笑
③ダイエットしてませんね…
産褥体操はした方がいいと思いますが、帝王切開だと1ヶ月くらいだとまだできない体操もありますよね(+_+)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    アップリカみてみます♪

    検索しまくって傷にテープ貼ってみましたが
    剥がすときに、せっかくくっついた皮膚が一緒に剥がれてしまってまた痛むというのをひたすら繰り返しております、、、笑
    産後にされていた白いお腹に巻くやつまた使ってみます、、、(´;ω;`)


    ダイエットしている余裕もなく、、
    もうそろそろ2か月になるので始めたいのですがまだまだ痛くて_| ̄|○困りました_| ̄|○

    • 3月6日
  • のん★

    のん★

    テープは剥がれるまでそのまま貼っといていいみたいですよ!剥がすと痛いですよね笑
    お風呂のときペラペラしてきたら剥がして交換してました!
    そのうち痛くなくなりますので頑張って下さい♡笑
    動いたほうが回復は早いかも…笑
    ダイエットしてる余裕なんかないですよね(^o^;
    半年くらいしたら慣れてきてダイエットする気にもなるかもです笑

    • 3月6日
  • りり

    りり

    返信遅くなりすみません(><)

    痒くて痒くて3日が限界で
    無理矢理剥がしていました(;o;)
    剥がれるまで貼っておきます!!!

    確かに痛いけど動かないと
    ずっと痛いままですよね_| ̄|○
    頑張って無理ない程度に動きます!

    • 3月7日
  • のん★

    のん★

    痒いですよね!そういえば皮膚科で薬もらってテープの上から塗ってました(・o・)

    • 3月7日
ひなくんママ

首座るまでは横抱きの抱っこひもで
4ヶ月頃からエルゴつかってます🙆

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    4か月ごろからなら痛みはありませんでしたか?(;o;)

    • 3月6日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    全然大丈夫です!
    色々事情があり
    お腹切ってから4日目で
    外出許可をもらって
    退院まで歩き回ってたので
    いいトレーニングになってたのかもしれないです!😊
    産後1ヶ月半で普通のショーツを履けるくらい
    回復してました(*^^*)

    • 3月6日
  • りり

    りり

    コメント遅くなりました(;o;)

    4日目!!!(;ω;)
    私は4日目のとき病室内を4歩しか歩けませんでしたよ、、、。
    もうそろそろ2か月なのにまだまだ普通のショーツが履けそうにありません_| ̄|○
    頑張って動きます!

    • 3月7日
ぐちこ

①napnapのUKIUKIデニムに新生児パッド着用で使用しています。ポケットが大きく便利です。

②テープを病院で貰いましたよ!アトファインってやつですね。あとは授乳時に赤ちゃんが腹を蹴ってくるので産院でもらった腹巻を暫くしていました。

③引き締めインナーみたいなの買いました。まだ効果は実感してませんが、かなりキツイです(笑)あとは出来る限り散歩ですかね??

りり

コメントありがとうございます!
返信遅くなり、すみません(><)

抱っこ紐にポケットがあるのは便利ですね!
見てみます!!!


私もよくお腹を蹴られてテープだけじゃやはり痛いので、腹巻巻いてみます(;o;)


私も、写真のような引き締めのインナー買いましたが
履くまでに体力消耗してしまい、試着したあとタンス行きです、、、笑