※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母だけど直接ではなく搾乳してあげてますーという方いらっしゃいます…

完母だけど直接ではなく
搾乳してあげてますーという方
いらっしゃいますか?

ほぼ完母なんですが
2週間検診で体重の増えがよくなく
ミルクを足すよう指示され、
1週間試したところ標準並みに増えたので
今も足しつつ完母よりで進めています。
問題はお乳でとても母乳過多なんですが
扁平乳首のため切れやすく
保護器を使ってマッサージをしても
今の月齢だとなかなか上手くすえずで
痛いです。
マッサージも疲れるし
保護器も毎回面倒だし
でもミルクにするには母乳が作られるので
張って痛い為まだ移行できずにいます。

搾乳した母乳をあげるほうが乳首も
安泰かな?とも思ったりしますが
卒乳までそのスタイルの方もいますか?
ある程度の月齢で直母に切り替えれたと言う方も
いらっしゃれば体験談教えてほしいです。

コメント