※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

1歳の赤ちゃんの服装について相談です。寒い日のお出かけ時、長袖ボディ肌着+トレーナー+長ズボン+靴下+冬用ケープで大丈夫でしょうか?周りの赤ちゃんはもっと厚着しているようで心配しています。

1歳0ヶ月、ベビーカーでのお出かけ時どんな服装してますか?

東京住みです。
今の季節、スーパーとかお散歩行く時に長袖ボディ肌着+トレーナー+長ズボン+靴下に冬用のケープだけ掛けて出かけていました。

13時台にお散歩していて陽が出てる時は割りと暖かく感じていたので大丈夫かなーと思っていたのですが、
周りのベビーカー赤ちゃんを見るとモコモコの上着を着て冬用ケープも掛けている子が多かったので、薄すぎかな?!と突然心配になりました笑

曇りの日とかで陽が出てない時はベストを着せることもあるのですが、、。

17℃前後で長袖2枚は少なすぎでしょうか?💦

あまり本人は寒がりも暑がりもせずよく分からなくて、、😅

コメント

あや

関東住みです😊
17度前後で晴れの日中は、半袖肌着+トレーナー+長ズボン+もこもこケープです☺️

私も他の子たち厚着だなって思ってました🤣

息子は寒いと唇の色が悪くなったり鼻水垂らします😂
なので大丈夫かなと思ってます😆

• りりり

りりり

同じ感じですね!✨
    手先や顔など出てる所は冷たいですが、それは仕方ないですもんね?
    多分息子も様子に異変は無いので大丈夫なんだと思ってます、、笑

• 12月14日