※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

1人目不妊治療中の方が少ないか気になります。お話したい方いますか?

ママリってやっぱり1人目不妊治療中の方って少ないんでしょうか………

不妊治療中の方の記事見ても2人目以降の不妊で悩まれてる方が多い気がして……


最近芸能人の妊娠報告が多すぎて、落ち込んでしまい。
自分はタイミング取るとこに限って旦那が体調不良で2周期も無駄にしてm(._.)m


もし1人目不妊治療中の方がいたらお話ししたいです。

コメント

ママリ🔰

不妊治療3年してました!

  • みー

    みー

    3年間頑張れた理由をぜひ聞きたいです!!

    • 12月14日
のん

1人目体外受精です!

芸能人もそうですけど、友人の妊娠報告や子供の写真を見るとしんどくなってSNS消しました😅

  • みー

    みー

    返信遅れてすみません!

    なるほど……そこまでの勇気が出ないです😂

    • 12月16日
(*´ω`*)

1人目のとき2年半程不妊治療してましたよー!

  • みー

    みー

    返信遅れてすみません!
    2年半!!モチベーションってどう保ってましたか?

    • 12月16日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    素直に自分の子供が欲しかったというのと、周りに不妊治療していた友人が多かったので弱音やグチを吐き出せる環境にあったからかなぁと思います😌

    • 12月16日
  • みー

    みー

    ご主人の理解もあったんですね☺️すてきです!

    • 12月17日
ママリ

現在1人目5周期目です👀
3周期目から通院してタイミング法や注射など色々試してます!次は人工受精も検討中です(^^)

  • みー

    みー

    返信遅れてすみません!
    ほぼ私と同じくらいですね!!
    私も年明け人工授精勧められました😂

    • 12月16日
ふろっぷみたいになりたい🔰

1人目、不妊治療4年してました!卵管の詰まりだったり、筋腫だったり、冷え性だったり一つずつ問題点ぽいのを解消 していきました。

  • みー

    みー

    返信遅れてすみません!
    四年は尊敬しかありません……冷え性なのやはり良くないんですね…

    • 12月16日
碧ママ

不妊治療7年やってました!

  • みー

    みー

    返信遅れてすみません!
    7年!本当尊敬です………モチベーション保てましたか?

    • 12月16日
  • 碧ママ

    碧ママ

    精神的にも金銭的にも無理でした😣だから犬を飼いたかったです。
    まぁ最終的には体外受精しようって夫婦で話してたらタイミングで授かりました!
    まぁ二人目も不妊治療するかなぁ?

    • 12月16日
  • みー

    みー

    犬か〜……でも何かそういう他のことで気がまぎれるといいんですけどね💦

    • 12月17日
れんれんママ

1人目も、2人目も体外受精です🙋‍♀️

  • みー

    みー

    返信遅れてすみません!
    2人とも体外なんですね!体外やる勇気が出なくてm(._.)m

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

ママリって子育てママの間で広まってるから、二人目不妊のお悩みが多いのかなと思います!

  • みー

    みー

    返信遅れてすみません!
    そうですよね!!😂
    逆に1人目不妊の人が集まるコミュニティはあるのでしょうか…

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTuberの、あやねぇ さんってご存知ですか?
    妊活のLINEグループ作ってましたよ!確か

    • 12月16日
  • みー

    みー

    あゆねぇ、ですかね?
    そこのコミュニティは参加してます☺️

    • 12月17日
ママになりたい

1人目不妊治療中で、タイミング法3回、人工授精7回やりました。
明日2回目の胚盤胞移植です!

  • みー

    みー

    返信遅れてすみません!
    移植お疲れ様でした。移植って痛いんですか…?、

    • 12月16日
  • ママになりたい

    ママになりたい

    1回目は痛み感じなかったのですが、昨日はお腹を下した時のような痛みがあり、あれ?移植って痛いんだっけ、、?となりましたが、全然耐えられるレベルです!!

    • 12月16日
  • みー

    みー

    卵管造影も痛くてもう治療が辛すぎて😂

    • 12月17日
  • ママになりたい

    ママになりたい

    卵管造影痛いですよね😭
    私は両方通ってましたが痛かったです!
    でも1番痛かったのは採卵でした💦
    治療辛いの分かります😢
    もう辞めちゃおうかなって思うことが最近増えました。。

    • 12月17日
はじめてのぷりん

1人目で6年目
体外受精中です😳

  • みー

    みー

    返信遅れてすみません!
    6年はすごいです。尊敬です…
    私そこまで頑張れる自信が今はなくて😂

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

1人目不妊治療2年してた時も妊娠中もママリの存在知らなかったです!
子育てに困った時にママリの存在しったので1人目不妊で見てる人が少ないんだと思います😌

  • みー

    みー

    返信遅れてすみません!
    そうなんですね!!やはり子育て中の方向けってことなんですね!

    • 12月16日
みかん

1人め体外受精にて現在4週目です。
落ち込んでるときはどんな何したってダメです。私は泣きたいときには泣きました。泣きたくなくても泣いてるときありました。旦那にイライラすることもよくありました。凄い嫌な空気が続いたこともあります。

  • みー

    みー

    返信遅れてすみません!
    妊娠おめでとうございます!!
    そうですよね、…旦那と不仲になりたくないけどほんと協力してくれないとかちーんときてしまいます…

    • 12月16日
  • みかん

    みかん

    私の旦那、こうした方が良いらしい。あれが良いとか言ってきて頭にきて、子どもできないのは私のせいなの?全部私が悪いの?受精卵って精子も関係あるんじゃないの?ってギーギー言っちゃいました😅こっちのことについてばっかり色々言われると全部自分のせいなんだって責められてるようにしか思えないと発狂しちゃいましたよ

    • 12月16日
  • みー

    みー

    ほんとですよね😂リセットきかけてるんですけどすごい些細なことでイライラしてたら「だから子どもできないんだよ」って言われてかちーんときました😂

    • 12月17日
  • みかん

    みかん

    それは言われたくないですね~自分の体に起こることじゃないから理解できないんですかね〜??前に旦那にあんたが変わりに妊娠して子ども産んでくれたらどれだけいいかって言っちゃったことありますよ〜

    • 12月17日