※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローで飲み物をこぼしてしまう問題について相談です。練習方法を見直すべきか、供給と需要が合うようになるのか不安です。成功した方のアドバイスをお願いします。

ストローの練習について質問です!

離乳食も始めたしそろそろ母乳以外の飲み物もと思い赤ちゃん麦茶をパックにストローさしてあげてみたらすぐ自分で吸えるようになりました。
自分で掴みたいようだったのでストローマグを買ってあげてみたらちゃんと吸って飲んでもいますが吸う量と飲む量の供給が合ってないのでダバダバこぼしてます 笑
「ごくっ」っと音がするので飲んではいるようですσ(^_^;)

タオルを顎下に挟んで防いでますがこれはゆくゆくは需要と供給が合ってくるんでしょうか?
それとも練習方法を見直すべきですか?
見直すとしたらどういう練習がいいでしょうか?
ストローが成功した方はこぼさずに飲めてますか?
良ければ教えてください!(*^ω^*)

コメント

慣れたら、上手に飲めるようになりますよ🎵

うちの子もはじめはだらだらこぼしてました。

• 510928

510928

このまま練習してれば上手くなるんですね!
    ダバダバさせながら見守ります 笑
    ありがとうございます😊

• 3月6日
トマトモチ

我が家もゴボゴボしながらのんでたらだんだん上手になりましたよ◎

• 510928

510928

よかったσ(^_^;)皆さん似た感じなんですね!安心しました!見守って練習していきます!ありがとうございます😊

• 3月6日
あみ

え!凄いですね✨😂5ヶ月でストロー飲めるなんて😂❤
そのうち合いそうじゃないですか?

ちなみに離乳食いつから始めました❓

• 510928

510928

麦茶パックにストローさして2回くらい押し出してあげたら吸い始めてビックリしました‼️コップ飲みの方が先みたいですが絶対全部こぼす 笑
    離乳食は5ヶ月に入ってすぐ始めました。まだ食べムラがあるのでおかゆと野菜だけにしてます。明日で2週間だからそろそろ豆腐チャレンジです!

• 3月6日
ココ131

最初は口にふくんでは『ダバー』でしたよ>^_^<
段々自分で分かってくるとこぼさないで自分で飲んでくれるようになりますよ(*^^*)

• 510928

510928

段々飲む量がわかってくるんですね!安心しました(*^ω^*)需要と供給が合う日まで見守ります。ありがとうございます😊

• 3月6日