※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおめろ。
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食初めに何をあげたらいいですか?

あと2日で5ヶ月になる男の子を育てています!ヨダレがすごいのと最近大人の食べ物に興味を持ち始めてきたので、留置所を5ヶ月になったら始めてみようと思っています。皆さん、離乳食の1番はじめは何をあげましたか?🦁

コメント

のんさんさん

10倍粥を小さじ1あげました!

• まおめろ。

まおめろ。

お米をドロッドロにしたやつですね!

• 3月6日
  • のんさんさん

のんさんさん

そーですね☺お粥→野菜→タンパク質(豆腐やらしらす)って感じで進んでいきました!

• 3月6日
  • まおめろ。

まおめろ。

流れまでわざわざありがとうございます!なるほど、最初にお粥がんばってみますね!

• 3月6日
ずにゃん

はじめは10倍粥からですよー!
それになれたらお野菜です!

• まおめろ。

まおめろ。

慣れた慣れないとゆうのはどこで判断されましたか?お粥を食べてくれるようになったらでしょうか?😢

• 3月6日
  • ずにゃん

ずにゃん

少しずつお粥を増やしていって小さじ3か4くらい食べれるようになったら、次は野菜をはじめて少しずつ増やしていってーって感じです!
    離乳食は時期によってあげちゃいけないものがあったり赤ちゃんの胃の負担や消化できるかなど結構細かいので、離乳食の本があった方が絶対便利です❤︎

• 3月6日

離乳食は、10倍粥小さじ1からはじめて、3日目に小さじ2、5日目に小さじ3と徐々に増やしていきますよ😄
お粥に慣れたら、野菜やタンパク質へと進んでいきます。

• まおめろ。

まおめろ。

増やし方までありがとうございます参考になります😢なるほど、徐々に増やした後野菜なんですね!

• 3月6日
chknyn

はじめまして✨
うちは一番初めの離乳食はおかゆ1匙からはじめましたよ😊💕
1週間おかゆだけにして、2週目から野菜(にんじん、ほうれん草、かぼちゃなど)、3週目には白身魚と言うふうに食べさせるものを増やしてきましたよ✨
初めての離乳食ドキドキですね🍴
がんばってください💕

• まおめろ。

まおめろ。

週ごとにあげるのいいですね!
    食べてくれるかドキドキします、ありがとうございます頑張りますね(ง ´͈౪`͈)ว

• 3月6日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

同じく10倍がゆです♪
大人と一緒に炊飯器で出来るのがあるから 気軽に始められてはいかがですか?
うちは1歳2ヶ月になってもヨダレダラダラです(^_^;)

• まおめろ。

まおめろ。

炊飯器と一緒は助かりますね!調べてみます🦁1歳でもヨダレって多いもんなんですね🙄

• 3月6日