※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢が小さいが医師は心配なし。4週目での胎嚢サイズや初診時の情報を教えてください。

3月1日の生理予定日に妊娠検査薬で陽性が出たので、3月3日に病院を受診しました。
すると、胎嚢が確認できましたが、3.9mmしかありませんでした。
お医者さんからは「まだこれくらいの大きさの時期だから、心配しなくていいです」と言われましたが、心配です…

排卵日は検査薬を使っていたので、わかっていて、排卵日を2週と考えると、病院に行ったのは4w1dです。

4週にしても、胎嚢が小さい気がするのですが、大丈夫でしょうか💦?
みなさんの初診では、何週で何mmだったか教えていただけますか?

コメント

私、5w0dで胎嚢見えませんでした。
でも無事に産まれてます。
先生のおっしゃる通り、本当にそれぐらいの時期なので、気にしなくて大丈夫です。

• おまめ

おまめ

やっぱり個人差があるんですね!
    病院に行ってから色々調べていたら心配になってきてしまいましたが、お医者さんを信じてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月6日
koha(๑•̀ω•́)

私が初診に行った時は4w2dで2.8mmでした!でも無事に大きく産まれました(o^冖^o)
大丈夫です🙈✨

• おまめ

おまめ

ご出産おめでとうございます♡
    個人差があるんですね!色々調べていくうちに、他の方と比べてしまっていました💦
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 3月6日
  • koha(๑•̀ω•́)

koha(๑•̀ω•́)

ありがとうございます😊✨
    わかります!色々心配になりますよね!
    私も調べまくってました💦
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

• 3月6日
  • おまめ

おまめ

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    あまり考えすぎずに、お腹の中で元気に育ってくれるのを祈ろうと思います🙏✨

• 3月6日
ゆんゆん

四週なら胎嚢確認できない人もいるくらいだから、全然気にしなくて大丈夫ですよ。

• おまめ

おまめ

確認できた私はラッキーぐらいに思えば気が楽になりました!
    ありがとうございます♡

• 3月6日