※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームについて。トイレの目の前が洗面所の方いますか?トイレ内に収…

マイホームについて。

トイレの目の前が洗面所の方いますか?

トイレ内に収納をつけるか迷っています。

洗面所が広いので、洗面下に掃除グッズやトイレットペーパーストックは置けますが、やはりトイレ内に収納はマストでしょうか?💦

なるべく予算削減の為に収納を外していますが、実際大丈夫かなーと迷っています。

コメント

はじめてのママリ

注文住宅で建てました!
私もトイレの目の前が洗面所になるので、同じ悩みがありました!
結果、トイレにしっかり収納はつけず、
トイレットペーパーの替え(3.4個)とサニタリーが置ける小さな収納は
取りやすいように座った時にすぐ取れるよう壁に埋め込みで付けましたが
それ以外の掃除グッズやストック分は完全洗面所という作りにしまして、実際不便してませんしそれで充分でした🙆‍♀️
是非、ご参考に☺️

ママリ

二階のトイレは収納ついていませんが出てすぐ横にクローゼットがあるので、そこにトイレットペーパーなど入れています😊

もし必要になれば置くタイプの収納もいろいろ売っているのでなくてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

トイレの目の前、洗面所です!
トイレ内にはDIYで収納作ろうと思ってます✨

まめ大福

トイレ内に収納あります
トイレットペーパーのストックはまだしも掃除用品などは私はトイレ外に置くのは抵抗があります😢
また、最低限トイレットペーパーも予備が置けるスペースはないと困るかなと思います

きこり

洗面所内にトイレドアがある仕様です。

サニタリー関係をどうしてもトイレ内に置きたくて、埋め込み収納付けました。

引っ越し後にニトリとかオンラインショップでトイレの隙間にも置ける収納があることに気が付いて、こちらでもよかったかなーと思いました。

ただ、トイレ内の雰囲気はまとまったし、収納置いた時の隙間に汚れが蓄積するかもーと思えば、埋め込み収納でOKかなと考えています。

ママリ

まとめてのお返事で申し訳ありません!

皆さんのコメントがとても参考になりました!
やはり中にあると何かしら便利ですよね。
サニタリー用品もすっかり忘れていました!

参考にさせて頂きます!ありがとうございます。