※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣き期で夜の寝かしつけに時間がかかり、昼は簡単に寝る。夜は苦手でセルフねんねも効果的か、良い寝かしつけ方法が知りたい。

寝かしつけについてです。絶賛夜泣き期です。
夜の寝かしつけに時間がかかります。抱っこでの寝かしつけですが、目を閉じていても頭や体をうにうに動かしていたり、脱力していても目はぱちっと開いていたり…。今日は30分抱っこで私が疲れて休憩。子どもは5分ぐらい静かに徘徊。授乳して抱っこまた30分、やっと寝ました。大泣きする訳でもなく、眠くなってふぇふぇしてから寝かしつけを始めるようにしてるのですが…。昼間は必ず一度外出するようにしています。

昼は同じやり方で10分もせず寝ます。昼夜のリズムが崩れているのかとも思いましたが、朝は8時頃元気に起きます。夜寝るのが苦手なようです。
セルフねんねはあまり興味なく、夜泣きは時期のものだから付き合おうと思っていましたが、ここ数日の寝かしつけで心折れそうです。
セルフねんねの効果があるならやってみた方がよいのでしょうか。
また、良い寝かしつけ方法があったら教えてください。

コメント

ひ

〇〇式とかのネントレはしてないですが、単純に抱っこが重くて3ヶ月の頃からベビーベッドに置いた状態で寝てもらってます😅

完全セルフではないですが、見てるだけなのでラクです😅
抱っこして寝室に行くと自分からベッドに向かって降りようとします😄
お昼寝も眠くなったら自分からゴロンしてくるので、放置で寝てくれてラクです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から自分で寝られるなんてすごいです!
    セルフねんねを始めた3ヶ月のとき、たくさん泣きましたか?泣いているのを見ているのが苦手で…。

年始の帰省が終わったら、ベッドに置いて寝られるようにしようかな、と思いましたが、泣かれるのも辛くて迷っています…

• 12月15日
  • ひ

隣にいてトントンしたり、おててにぎにぎしたりしていて、ギャンギャン泣いてるのに放っておくようなやり方はしなかったです😅💦
    一度抱っこして落ち着かせてからまた寝かせたり、おしゃぶりも使ったりしてました☝️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も同じようにギャン泣きさせずにやってみたいです!

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます💕

• 12月16日