※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお母さんが亡くなり、自分と子供は感染症で葬式に参加できず、旦那に代わりに伝えてもらった。お義父さんもいないため、旦那の弟夫婦が手続きをしてくれるので、自分は関わらないつもり。

旦那のお母さんが亡くなったんですけど、私も子供も感染症だったので葬式も何も行きませんでした。
旦那に「皆に伝えておいて~」とだけ言って行きませんでした。

これって変ですか?

お義父さんももう居ないし、なんか旦那の弟と嫁さんが全部手続きも遺品整理もやってくれるみたいなので、危篤の時も亡くなった時も私はスルーして、納骨も行かなくていいかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お葬式はしょうがなかったと思います。

長男だから、長男の嫁だから、とか好きじゃないので言いませんが、少しはできることした方が良いと思います。

あちゃん

普通は行くべきですが…😅
それが旦那の祖父母なら行かなくてもいいと思いますが…😅

はじめてのママリ🔰

感染症で行けなかったのは仕方ないですが、それ以外も行かないのは‥冷たい人だなと思います‥

れい

何かお手伝いはされないんですか?
全くのスルーはどうかと思いますが。
その感染症というのが今も継続されているのなら別ですけど、スルーは良くないと思います

まい

感染症だったのならお葬式は仕方ないですが、伝えておいて〜ってそんな軽く言えるのはちょっと違うかなと思います。

仮にも旦那さんにとっては親ですし、一人の人が亡くなっているわけですからね。

sママ

行けないのは仕方ないにしても皆に伝えておいては無しかなと😅
変と言うよりは少し非常識ですかね🫠
旦那さんの弟さんとお嫁さんにすべてやってもらうのもすべてスルーなのも非常識にはなるかと。。
かなり関係性悪いのかと思いました。

感染症だったのであれば行けないと思うので変とかではないと思いますが

他は縁切ってたなら分かりますけどそうではないならちょっと他人事すぎるかなぁとは思います

はじめてのママリ🔰

昼に逆の立場バージョンの質問みましたがそんな偶然ありますかね?

今日は昼は弟の妻の立場で義姉(旦那の兄の嫁)が何もしないって文句言ってて何で実の子を差し置いてでしゃばってるのかって回答が多かったですね。
質問を変えると180度変わるもんですね。

はじめてのママリ🔰

皆さん本当にコメントありがとうございます!

うんうん。そうですよね?
実は私がされた側です🙏
さっき反対の立場で質問したら、奥さん悪くない奥さんのせいにするなと散々言われまして。
普通は行くか、連絡1つするべきですよね?

遺品整理も手続きもめちゃくちゃ大変でした。

付き合わさせてすみません、やっぱり人間は質問した人を攻撃したくなる生き物なだけなんだなと思いました🙏

共感してくれてめちゃくちゃ嬉しかったし自分の感覚間違って無かったなと感じました!
どうしても納得いかなかったんです。
皆さんすみませんでした、そして皆様ありがとうございました!