※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
住まい

Aさんが普通車を購入しようとしていて、夫名義の土地の住所を貸してほしいと言われた。気持ちよく貸すが、本音は不安を感じている。皆さんはどう思いますか?

知り合い(以下Aさんとします)が普通車を購入するそうです。
Aさんは公営住宅に住んでいるため土地を持っていません。近くに夫名義の土地があります。その土地の住所を貸してほしいと言われました。

損することはないので表向きは気持ちよく貸しますが、本音は、、、人をあてにして買うなよ!と思います。。。。

皆さんはどんな風に思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他人ですよね?
図々しいなと思いました😇
すっごく仲良いとかなら分かりますけど、なかなか自分からはそんな事頼めないのが普通だと思います。

  • さやか

    さやか

    それが普通ですよね😂😂
    夫が相談なくオッケーしてるので断れません😵‍💫

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

車庫証明に必要だからですよね?
本来なら駐車場代払うべきものを…「駐車場代払うから」とか、「なにかお礼させて」とかの言葉もなければ図々しいなと思ってしまうし、なにかと理由付けて断る&今後距離を取る気がします^^;

  • さやか

    さやか

    そうです!
    車庫証明に必要だからです😅
    夫がオッケーしてるのでもう断れません…
    Aさん家族知ってますが、お礼とかも(期待してるわけではないですが)ないと思います💦💦そんな感じの家族なので😱

    • 12月14日
Mk

なんのために貸すんですか?車庫証明?
公営住宅だと車庫証明取れないんですか…?
駐車場契約したらそこの住所でも車庫証明取れると思いますが。
うちの実家で貸し駐車場やってたんですがよく車庫証明のために借りたいです!って人はいました。
2~3ヶ月分の賃料もらって貸してました。
貸し駐車場以外の他人の住所で取ろうとは普通思わないですね😅

  • さやか

    さやか

    私が普通の感覚で安心しました!
    ありがとうございました😄

    • 12月14日
はじめてのママリ

近い親戚以外でそんな事言えないです😭

  • さやか

    さやか

    そうですよね😂😂😍

    • 12月14日